そういえば僕って尻に火がつくとめっちゃくちゃやる気出るんだよね

やる気
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

中々出ない、やる気の話。タイトルに尻に火がつくって書いてるけどもちろんそれはものの例えです。

なんというかやっぱ逆境人間っているのかなあ、というか火事場の馬鹿力みたいなのって存在するのかなあって今思ってるんですよ。

 

何の自慢でもないけど、僕って無職なんです。それでネットで食ってこうかなぁ~って考えてブログやってるんですけどもうね、ヤバイ。主に貯金がね、無くなる!

会社が嫌になって辞めてからもうすぐ1年で多少の収入も入るようになってきたけどね、税金が重くのしかかってくる! というわけで4月中には働かにゃならんかなぁっていう状態なんですよね今。

それで会社が嫌でそんな事になっててまた働かにゃならんっていうのに、今なぜかすごい前向きになってるんすよね!

 

わりと無気力だった最近まで

最近まで無職でネットで稼ごうっていうのに1日1記事どころかペース的には2~3日に1記事とかいう怠惰っぷりだったんだけど・・・

あー4月中位には働かにゃ家族に金借りるとかしないと生活できなくなっちまうなーって脳が認識し始めてからなんかすごい。常時頭を覆っていたようなモヤモヤが急に晴れてすっごい思考がクリアになってきた。

 

家にいると飯だの洗濯物だのを頼まれてわりと時間を取られる。そうなると今日はあんまり時間とれんかったから記事は明日書こう!とかいう思考が生まれてたけどもうそんな場合じゃない!

毎日何かしら投稿できそうなくらいモチベが高い! 入りたいとこねーな、って思ってた求人とかもなんかどこ見てもやってけそうな気分! なんでもっと早くこうならなかったんだ!

 

時間制限ときっかけ(スイッチ)みたいなものって重要だよね

なんでこんなにやる気が出てんのか?っていうと僕的には大体理解はしてるんだ、コントロールが出来ないだけで・・・

時間制限(貯金)ときっかけ(誰かに迷惑がかかる) 僕の場合はこれ。つまり夏休みの最終日に宿題を泣きながらやっているやつだね。

 

僕って会社とかは今でも入りたいとか思わないけど、自分のせいで誰かが苦労する、というような状態を作ってまで無職でいたいとは思わないからね。

いつまで続くかわからないけど、このやる気、もうしばらく続いてくれ!

 

やる気ってすげーんだ

いやーやる気ってすごい。こんな記事を書こうと思っちゃうくらい。

だからやる気が出ない人はね、僕みたいに一度何もかも失ってみて! ・・・って流石にそれは冗談です。

でもやる気でたのはいいけど、ヤバくなるまで出ないのは本当考えもんだよなあ。気分は今本当に清々しいんだけど。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク