働きたくないわけじゃないが、雇われたくないなって話

ニート
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです! 3月いっぱいで仕事を辞めてから4ヶ月ちょっとたちました。まだ微妙に若いつもりなんだけど、年をとるとなんだか月日が立つのが早いように感じますな!

でまあそんな時間が立ってるんだけどね、うんつえーわー、風当たり。具体的に言うと家族からの風当たりな?

多分風速40メートル位出てるわ

いてえいてえ、心がいてえ。まあ無職だから、なんも言えることがないのが辛いところですね。

家族に話しても理解されないのでブログでひっそりと愚痴をこぼそうと思います・・・

 

雇われるのがめんどくさい

一旦始めてしまえばどんな仕事もそこそこ続けられるタイプ、だと自分では思ってるんだけど、就活めんどいっす!!!

面接行くのも履歴書書くのもなんならスーツ着るのすらめんどい。てかスーツはマジで着たくない。

そもそもやりたい仕事もないんだよね。やりたいことを仕事にできている人がこの世の中にどれだけいるんだっていう話だけど、やっぱ興味ない仕事は苦痛だと思う。

それとこれは僕の価値観なんだけど、正直毎日8時間、通勤時間含めるとそれ以上とか拘束されるのに月の給料10数万とかだとやっぱり割に合わないなーって感じるんですよ。30万くらいで考えるくらいかな。

そりゃスキル無しの僕にそんな仕事はないよ(真顔

 

焦るのはお金なくなってからでもいいかなって思ってる

今は別に雇ってもらわなくてもパソコンとかスマホ持ってれば何かしらお金にすることが出来ると思うんですよ。このブログも小銭くらいは稼げるようになってきたしね!

ブログ、クラウドソーシング、せどり、株・・・適当に思いつくだけでもパソコンがあれば出来ることって結構あるのです。

コミュ障な部分もあるので、家で好きな時に仕事出来るって考えれば、できればこのスタイルでやっていきたいなと思う。ケツに火がついたらバイトでも就職でもすればいいんすよ!

 

家族の心配は分かるんだけどねー。数カ月やって小銭かよって思えば僕の行き先も心配になるだろう。あ、ちなみに僕は別に家族に金銭的な迷惑はかけてないです。

でもやっぱり考えるわけですよ。薄給で働き続けてこれでいいのか?と。どうせ薄給ならなんか挑戦したほうがいいと思うんだけど。

働きながら副業やればえんちゃう? ごもっとも。だが両立は多分大変だと思うな~。そう思って今こんな感じ。

 

最後に

無職なことについては完全に吹っ切れてるけど、家族の微妙な反応はやはりつらい。

でもやっぱり現状雇われることにも魅力を感じれない。前の職場では日本語が通じなかったしな・・・(遠い目

まあ、こんなこと言ってるけど、数カ月後には働いてると思いますわww でもその時が来るまでは、もがきたいっすね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク