ブログで月に5000円ほど稼げるようになって思ったこと

ブログ 5000円
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ブログを始めてからこの記事を書いている時点までで約7ヶ月ほど経過しました。

7ヶ月ほどかけて、9月のブログ収益がほぼ5000円。実は微妙に届いてないけど、まあいいだろう。

 

これからも収益は上下するだろうけど、ブログを始めてから半年も経つことだし、思ってることを書きまーす。

 

ちょっといけるんじゃね?とか思っています

いけるってのは就職せずに暮らせるとこまで持っていくという意味です。

最初に書いたように収益も5000円に微妙に達してない状態なので、いい感じにこじらせてきてるなーと自分でも思っております。

 

いやーでも出来るかどうかは置いといて、だけど。

自分としては結構性に合ってるみたいなとこあるんだよな。

 

自由なのってやっぱいい

今の生活っていうと割と好きな時間に寝て、好きな時間に起きて、家の手伝いをして、書ける時にブログ書いてみたいな感じで、収入がしょっぱいという点を除けば自分的には充実してるんですよ。

収入のせいで極貧だけど、手伝いとして晩御飯を作ることが多いので、好きな料理したり手の込んでるの作れば費用を抑えつつ美味しいものも食べられる。

 

会社員でいれば少なくとも今ほどお金に悩むことはなかっただろうけどこれほど自由な時間もなかったわけで。

会社員と今どっちが楽しいかっていうと、断然今のほうが楽しいですわ。

 

とはいえブログ一本では厳しそうだなとも思っている

今のところはブログくらいしかやってないし、どのへんで頭打ちになるかもわからないけど、ブログだけの収入ではこれから厳しいとは思ってます。

僕ですら出遅れ気味だと思うんだけど、これからもネットで稼ごうっていう人達どんどん増えていくと思うし。

その上いざネットビジネス、みたいなので調べるとわかると思うんですが、マジで誰でも出来るって言うレベルだとブログが一番簡単だと思うんです。

 

ぶっちゃけブログビジネスってイス取りゲームみたいなところがあるので・・・

やる人が増えれば割が悪くなるのは当然ですよね。

ではどうするのか・・・? を考えなくては。

 

一番いいのは自分にしかできないみたいなスキルを持つことだとは思うんですけど。わかりやすくお金になるような。

なんか作って売っちゃうみたいな?

ブログの問題はそこで、別に稼げるようになっても特にスキルは身につかねーんですわ。

文章を書くのもスキルだ、と言われたらそうかもしれんけどね。

 

ブログ一本で50歳位まで生きれたとして、そこでスパッと仕組みが変わって・・・

例えば広告の単価が下がるとかそのものが無くなるとかだと、一気に収入ゼロですから。

そんな年齢でギリギリ生活してたらちょっと立ち直れそうにないし・・・

 

それと別にブログだけで生きて行きたいのか、っていうとなんか違う

なんか目指してるところと書いてることがずれてるような気がするけど、なんといいますか。

ブログ収入で生活したいっていうのは会社員よりマシだから・・・といいますか?

つまり収入を得るための方法としてマシだから選ぶって感じなんですよね。

就職するのが嫌だからこっち・・・みたいな感じ。

 

ただ就職するのが嫌って書いたけど別に会社で働くことを悪いとは思ってないですよ。

自分がいいと思える会社なら全然会社員でいいとは思ってます。

働くのって立派です。これは間違いねえ。

じゃあなんで嫌なんだよ、ってのは何か別の記事にして書こうかなあ、長くなっちゃうし。

 

最後に

こうしてみると結構とっちらかってるかなあ。

まとめると、環境的にはフリーランス(でいいんだよな・・・?)が性に合ってるが、じゃあブログだけでやってけるのか、やってっていいのか?ってとこですかね。

一応株とかもやってるけど、あれ簡單じゃないから・・・

 

なんか5000円程度(しかも届いてねえ)で考えることじゃねーことを考えてる気がするけど、時期的にもまあいい節目なんで書きました。

とりあえず経済的に自由になりたいってのは間違いないのでこれからも頑張りたいと思います。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク