肩甲骨等のストレッチにのびーるフィットネスがめっちゃイイ! 僕はこんな感じで使ってます

のびーるフィットネス1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも年中肩こりに悩まされているSKです。

というわけでよくホームセンターでみかけるのびーるフィットネスを買ったので紹介します。

どこもそうかは知らないけどなんとなく僕的にはよく体験コーナー的なところに置いてある印象があります。

 

 

 

商品はこれですね。僕はハードタイプのものを買っています。

力の弱い人や女性はソフトとかのがいいかもしれないです。

これね、前からほしかったんだけどめちゃくちゃ良いですね。

 

使うととにかく気持ちいい!

のびーるフィットネス2

商品はとにかく強度があるゴムって感じで引っ張って使うだけのものなんですがこれが中々良いんですよ。

伝わるかわからないんですが、肩こりのときってなんか無性に腕引っ張ってほしくなったりしませんか?

これが肩の後ろの方で伸ばしたりするだけでいい感じに解消されるというか、効いてる感じがするというか・・・

とにかく気持ちいいのです!

 

僕は普段からある程度は肩を回したりするように意識するようにしてるつもりなんですが、やっぱりこういう道具があると違うように思います。

 

こんな感じで使ってます

のびーるフィットネス3

パッケージの裏にある程度こういう風に使うと良いよ!っていのが書いてあるのでそれで説明します(自分が写るのはハズカシイ・・・

まず肩のストレッチと太ももの裏側伸ばし。すっきり爽快リフレッシュとありますがこれだけでも気持ちいいですよ!

 

のびーるフィットネス5

肩甲骨まわり筋トレ。別に筋トレしたいわけじゃないけど個人的にはいいと思ってます。

 

のびーるフィットネス6

ボート漕ぎ運動。これも筋トレだけど個人的にいい感じですね。

 


それとこれは動画なんですが、この動画の1分40秒くらいからの背中側で伸ばすのが最高に気持ちいいですね。

ある程度使えばこうやって伸ばせば肩甲骨に効いてるっていうのがわかると思います。

 

肩こりで悩んでる人にオススメだよ!

テレビとか見ながら出来るし何より気持ちいいのでいい商品だと思います。

僕の場合ですが肩甲骨周りのストレッチをするだけでかなり肩こりは改善する印象があります。

のびーるフィットネス、手軽に肩甲骨周りのストレッチが出来るのでおすすめですよ!

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク