Ankerのモバイルバッテリーを買ったのでレビュー どれを買うか迷ったらおすすめだよ!

アンカー モバイルバッテリー1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

今回の記事はAnkerモバイルバッテリーを購入して使ってみたのでレビューになります。

アンカーのモバイルバッテリーって実際どうなの?って思っている人やどんなモバイルバッテリーがいいか悩んでいる人の参考になればと思います。

 

 

 

さて今回購入したものはこちらですね。様々な容量、機能のものがありますが今回僕は10000mahの容量のものを選択しました。

もっと容量の大きいものもあるんですが、自分の使い方として主にiPhoneやWiMAX、タブレットの充電を想定してたのでとりあえず10000でいいかなと。

10000の容量があればザックリこれらの端末2つはしっかり充電できますからね。

 

それと容量は関係ないんですがAnkerのモバイルバッテリーはアマゾンで非常にレビュー評価が高いのも購入した理由の一つです。

 

アマゾンのレビュー Anker

今この記事を書いている時点でのアマゾンのレビュー件数と評価がこんな感じです。

ほぼ6000件でほぼ満点です。件数からしても信頼度は高いと判断しました。

 

実際の商品や使った感想

アンカー モバイルバッテリー1

さて内容としてはこんな感じです。バッテリー本体と充電用のケーブルと収納袋がついています。

 

USBプラグ

この、えーとあれ、そうUSBをコンセントにさすやつがついてないので注意ですね。そのへんは今の時代あまり入手に困らないと思うので大丈夫だと思いますが。

 

実際に使ってみるとシンプルで便利

アンカー モバイルバッテリー3

実際に使ってみた感想ですがシンプルでいいですね。

機能も本体横のボタンを押すことで残りの容量をザックリ4段階で確認できるのみですがこれ以上のものは特に必要ないと思いますし。

容量も正確に測ったわけではありませんがiPhone6sが約3回ほど満充電できる辺り問題ないのではと思います。

それと少しびっくりしたのが容量がランプ3つ程度の状態で1ヶ月ほど放置してしていたのですが、久しぶりだけど大丈夫かなと確認したらランプ3つ分残ってました。

この商品だからなのかどうかはわかりませんが全然放電されてなくてびっくりしましたよ!

 

思った以上に色んなものに使えるかも?

アンカー モバイルバッテリー7 ロジクールスピーカーレビュー2

単純に充電にも使えるんですが、USBで動くものなら動きます。例えばUSBホットアイマスクとかUSBスピーカーとか・・・

まあメインは充電なんですがアイディア次第で便利な使い方があるかもしれませんね!

 

不満点はポートが一つしかないこと

アンカー モバイルバッテリー4

多少の不満点もあったので書いておきます。

まあこれはそもそも僕が商品選択を間違えてるだろっていう話なんですが、ポートが一つしかないことですね。

10000mhaでも十分大容量で、実際そうだったのですが2つ同時に充電したいシーンが結構あるなあと思いました。

というわけで複数同時に使う可能性がある人はもっとポートが多いものを選ぶのが良さそうです。

 

サポートもしっかりしてるみたいです

アマゾンのレビューにあったんですがサポートもしっかりしてるところもポイントが高いところです。

 

評価の仕方が微妙ですが、私が受領した商品については、インジゲーターに不具合があり、交換してもらう予定です。というのも、商品受け取り後、バッテリー本体の充電が半分程度であったため、充電を開始しましたが、インジゲーターの4つあるランプのうち、2個目が点滅、ここまでは良いとして、6時間後、まだ2個目が点灯中、充電器とバッテリーを繋ぐケーブルに問題があるのかと思い一旦ケーブルとバッテリーを外し、別のケーブルで再度充電したところ、すぐに3つ目が点滅、その後4時間、3つ目が点滅し続けました。
ここまでくると、おかしいと思い、ケーブルを挿し直したところ、今度は4つ目が点滅を始めました。商品に対する評価は高い方でしたが、こうなると信じられなくなりかけていました。しかし、この状況について、ANKERのカスタマーに連絡したところ、まず、交換品を送ってくれるとのこと、その上で、不具合ない事が確認できたら、不具合のある方の商品を送り返して欲しいとのことでした。
ということで、商品に当たり外れがあるのは当然だと思います。まぁ、不具合のチェックはした上で販売して欲しいのは当然ですが、大量の商品チェックが難しいのも当然。でも、不具合が発覚した時の企業の姿勢がしっかりとしていれば、信用を失うことはないと思いました。
商品に対する評価は低いですが、カスタマーの対応は5つ星でした。商品そのものは今後返品する予定です。しっかりとした商品が送って来たら、使用感を投稿しようと思います。

出典:amazonnレビューより引用しています

 

バッテリーなのでどうしても当たり外れみたいなのが存在するみたいですが、カスタマーのサポートはしっかりしているようですね。

保証期間も18ヶ月あるので割と安心して買える商品ではないでしょうか。

そりゃあ不具合品に当たらないのがベストですが、当たったときに対処してもらえるほうがいいですよね!

 

迷ったらこれ買っとけばいいんじゃないでしょうか!

 

 

非常にシンプルなバッテリーですが作りもしっかりしている印象でいい商品だと思いました。大量のアマゾン高評価レビューも納得の商品ですね。

モバイルバッテリーが欲しいけどどれを買えばいいかわからないとか、あんまり安すぎると不安っていう場合はとりあえずAnkerの物を選んでおけば良いと思います!

 

関連商品

今回僕はポートが多いほうが良かったなという感想を持ったので合わせてAnker製でポートの多いものを探してみたのでそちらも紹介しておきます。

合わせてチェックしてみてください。

 

Anker PowerCore Fusion 5000

 

 

こちらもAnkerのモバイルバッテリーとしては定番のようです。2ポートに加えて直接電源に挿せるメリットも。

ただし容量が5000mhaなのでまさに2ポートと直接電源を挿せるところが魅力ですね。

実は僕も購入を迷った商品で最終的に僕は容量を取りましたが、実際使う分にはこっちのほうが便利だと思います。

 

Anker PowerCore 15000

2ポートで容量が15000mahのタイプですね。ポート数が増えていますが合わせて容量も増えているのでバランスは良さそうです。

僕もこれ買えばよかったかな!

 

Anker PowerCore 20100

 

 

こちらは先程のものより容量が多いタイプです。20100mahならかなり長持ちしそうですね。

 

Anker PowerCore 26800

 

 

こちらは更に3ポートで26800mahのタイプ。個人的にはそこまで必要ないと思いますがあったので貼っておきますww

ポート数も容量も困ることはなさそうですね。

 

ポートの多いものを調べてみたらこんな感じのラインアップでした。

参考になれば幸いです!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク