崩壊3rdアプリレビュー お手軽なアクションで楽しい!

崩壊3rd1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

崩壊3rdっていうアプリのレビューです。

元々あんまりスマホゲーとかやらないんだけど広告かなんかで見て面白そうだったから遊んでみたわけです。結論から言うと思ったよりずっと面白いゲームでした。

 

崩壊3rd
崩壊3rd
無料
posted with アプリーチ

 

アプリはこれですね。もちろんただプレイするだけなら無料です! ただし要領は3.5Gほどあるのでそこは注意。

 

とりあえず美少女を操作して遊ぶアクションゲーム!

崩壊3rd1

ストーリーとかももちろんあるけど一言で言うと女の子操作して戦うゲームだよね。声優も釘宮理恵や沢城みゆきなど結構豪華だったりする。

キャラモデルもかなりいい感じなのではと思う。

 

崩壊3rd6 崩壊3rd5

肝心のアクションなんだけど、一言で言うとデビルメイクライをすげー簡単にしたような感じ。左側の仮想移動スティックと、右側の攻撃ボタン、必殺技ボタン、緊急回避ボタンでそれぞれの動作をする。

アクション自体は少ないけどそこはスマホゲーということで複雑だと難しいのでむしろオッケー。攻撃すると勝手にロックしてくれるし、まさにお手軽なアクション。

難易度もほどほどで爽快感がある。クリアしたステージは難易度を変更することも出来るのでその辺もグッド。

 

崩壊3rd10

アクションは大体最初の方チュートリアルになってるのと、そもそもフィーリングで行ける程度なのであんまり得意じゃない人でも大丈夫だと思う。

 

崩壊3rd2

わからないことはだいたいこのAIちゃんが説明してくれるのでなんとなく進めていけば大丈夫だと思う。

装備品とかがそれでもわかりにくいんだけど、ガチでやる!っていうのでなければ適当に拾ったものを強化していけばいいのではないだろうか。

 

美少女ゲーっぽいところもある

崩壊3rd11

メニュー画面のところにいる女の子をタップすると好感度が上がるへんt・・・もとい、大変紳士的な機能がついている。

いや好感度が上がるからね・・・? 防御力とか上がったりするし? 仕方ないからだからごめーん!

っていいながらさわれますよ! リアルの女の子にやったら絶対好感度上がるとかないわ・・・

使用できる状態のキャラなら入れ替える事ができるので好きな子に変えて楽しもう。

 

リセマラとかしたほうがいいのか?

崩壊3rd3

スマホゲーにつきもののガチャがもちろんあるけど、リセマラはあんまり考えなくていいんじゃないかなと思う。調べてみたら自分ひとりでも端末2台とか、協力してくれる場合でも掲示板とか使うみたいだし。

ちなみに僕はブローニャの雪地狙撃というやつが出た。どうやら妥協ラインの子らしい。かわいいからええか!って思ってる。

それに初期で使えるキャラの使い勝手もいいので、深く考えずにアクションだけ楽しむっていうのならこだわる必要はないんじゃなかろうか。

 

崩壊3rd12

水晶をためてガチャを引くんだけど、1ステージクリアで40ほどもらえるのと、実績解除みたいなのでちょこちょこもらえるので2~3回は無課金でも10連が引けるのではないかなと思う、多分。

 

一人でも進められるか?

崩壊3rd13 崩壊3rd14

僕的に結構ここ重要なんだけど、1人で出来るゲームかっていうやつです。結論から言うと大丈夫。

マルチプレイなんかも出来るみたいだし、戦友とか助っ人などあったりしますが別に使わなくても不都合とかはないです。

別に不特定多数の人とゲームしたいわけじゃないんだ!って人でも大丈夫ですよ。まあ普通に友達とやったりするのはアリだと思いますけど!

 

最後に:とりあえず面白いのでおすすめです!

崩壊3rd4

突き詰めると単調な部分もあるかと思いますが、ぱっと触って遊ぶにはかなり面白いゲームだと思います。

しかしこれちょっといじって携帯ゲームで出せるんじゃないかな・・・ 今こんなゲームが無料なんですね。まあ課金要素はあるんだけども。

スマホでちょっと爽快なアクションがしたい人にはマジでおすすめです。キャラもみんなかわいいしね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

崩壊3rd
崩壊3rd
無料
posted with アプリーチ

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク