ジョジョ全巻などをVabooで買取に出してみたよ 買取の流れや感想まとめ

詰めます
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、SKです。

今回はタイトルの通りマンガなどを買い取りしてくれるVabooを使ってジョジョ全巻などの買取をしてもらったので流れやどれくらいで売れたのか?を書こうと思います。

 

気持ち的にジョジョの全巻とかせっかく集めたのに処分するのは気が引けたんですが・・・ 四六時中読んでるならともかくだけど置いてあるとやっぱり場所をとるんですよね。

というわけで買取の流れなど書いていきます。

 

何故vabooを選んだか

一つはアマゾンで買い物したときによく買取価格10%UPのチラシが入っていること。

もう一つは、vabooのサイトに行くとバブリープライスという項目があるんですよ。一ヶ月間隔で更新される買取強化商品なんですがこれにジョジョがあったんです。

残念ながら1~63巻でストーンオーシャンとかは別シリーズ扱いみたいなんだけど、まあいい機会でしょ・・・

後は大きく悪い評判が出てこないのと、査定に出す送料も無料。更に査定が気に入らなかった場合に送り返してもらうのも無料。

大変ローリスクですね!

 

※現在は5点以上は送料無料という状態のようです

 

売却した本

売る本

さて売却予定の本は、ジョジョシリーズのSBRまで全巻、それと東方(ひがしかたではないぞw)シリーズの書籍数点。大体120冊くらい。

状態はどれもそこまで大切にしていたかというとそうでもなく、本棚にはしまってあった程度。新品とはいえないがカピカピになったりもしていない。まあ一番いい評価は受けないだろうけど極端に状態も悪くない感じ。

結構思い入れはあるんだけど、ね。 マンガはもう電子書籍で買うことにしたんだ・・・

 

本をダンボールに詰める

詰めます

vabooはダンボールを自分で準備しないといけない。

僕はアマゾンでカルビーのフルグラ6袋を買ったときの箱があって助かった。 アマゾンのでかい箱の中にフルグラの箱がそのまま入ってるんだよね(笑

大きい方にジョジョを全巻、小さい方に東方の書籍を詰めていく。隙間には緩衝材の新聞紙。

 

買取価格UP 詰めました

それから買取価格UPのチラシと身分証明書の写しを一番上に入れ、ガムテープでしっかり止める。この箱には底ににダンボール板が敷いてあるので問題ないけど、あんまりたくさん入れると底が抜けちゃうので注意しないといけない。

チラシは入れとくだけでいいか迷ったけど一応裏面の振込口座やメールアドレスも記入しておいた。あと送った身分証明書は僕の場合は運転免許証の写し。

 

vabooのサイトで申し込みをする

vabooのサイトで買取の申し込みをすると、15時までに申込みを完了すればなんと当日に集荷に来てくれる。

集荷が終われば後は待つだけ。

 

査定終了

5月1日に申込んだんですが査定が終了したのは5月4日。

まずまずのスピードではないでしょうか。さて気になる査定結果は・・・?

 

査定結果

16738円! 正直10000円切ってたら考えようかなー程度だったので結構高く買い取りしてもらえるんだなという印象。

もうちょっと高く売る方法はあるかもしれないけど家まで取りに来てくれてこれなら僕的には納得かなと!

 

査定結果のメールに返信

 

メールに返信

ホームページに承諾するところとかないからとかないからとりあえず本文の部分ある程度残して返信したけどこれでいいのかな?

あとは振込を後日確認して終わりかな。

 

最後に

それはぼられてるぞ!と思った人もいるかもしれませんが僕的には結構満足な価格でした。

とりあえずダンボールさえあれば家まで取りに来てくれるってのがいいと思いました! 前々から売ろうかなあ、とは思ってたんだけど中々ジョジョ全巻をお店まで持っていこうって気にはならないですよね。

最初に書いたけど近くに高く買い取ってくれそうなお店もなかったしね。



本・漫画セットの高価買取 Vaboo

高く買い取りしてくれそうなものがあったり、とりあえず本を処分したいっていう人には結構いいと思います!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク