アトムの長靴グリーンマスターを買ったのでレビュー フィット感すごくて動きやすい!

アトムグリーンマスター2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

アトムのグリーンマスターっていう長靴を購入したのでレビューです。多分ちょっといい長靴!

ずっと使っていた長靴の浸水っぷりがもう我慢ならない所まで来たので購入したもの。

 

 

 

商品はこれですね。

 

家が農家だったら長靴での作業は避けられないよね! そうなるとホームセンターとかで980円位の長靴を購入したこと、誰しもあるよね!

 

ホームセンターで購入した980円の長靴、控えめに言ってボロい

アトムグリーンマスター3

レビューの前にこれが今回の稲刈りで使ったホームセンターの長靴。ちなみにね、稲刈りまでにするまでに新しい長靴ほしかったんだけど間に合わなかった・・・ 悔しい・・・

稲刈り終わったら家に届いてた・・・ 悔しいのう・・・ 悔しいのう・・・

 

アトムグリーンマスター4

悔しさは置いといてこの亀裂! 根性で3年位使ってるけどぶっちゃけ浸水を感じたのは大体購入から1年位。

今回田んぼの水っ気が多くてまあ、じわじわっと浸水しました。こんだけ裂けてりゃな!

それでこんなことは一度や二度じゃないので理解してくるわけですね。

 

980円の履物って大体1年位で寿命なんだ・・・ってね!

 

昔スニーカーとかも980円の使ってた時期があるんだけどアレもきっかり1年くらいで靴底割れるんだよね・・・ 正確すぎて逆にすごい気もする。

 

それで今回は予算が3000~4000円程度で良さげな長靴を買ってみようかなと思ったワケ。調べてみるとザクタスとかアキレスとかが丈夫なのかなって感じだった。

だけど見た目も似たりよったりでさてどうしようかと思ったらこのグリーンマスターが目に止まった。

ウエットスーツなどに使われる素材を使用しているらしく、見た目がちょっとスタイリッシュ。農作業用にも、とあったのでいいかなと思ったのである。

 

グリーンマスターレビュー

アトムグリーンマスター1

さてそんなわけで目に止まったグリーンマスター。結構カラーバリエーション豊かだけど、僕が選んだのはベーシックな緑色。

稲刈りの前に来てくれれば、トホホと思いながら開けてみる。

 

アトムグリーンマスター2

すごいグニャグニャで折り畳まれてる。やわらかーい。

 

履いてみるとものすごいフィット感と動きやすさ!

アトムグリーンマスター8

早速履いてみるともう動きやすさがすごい! 右足がまだ田植えでドロかぶって浸水した長靴だからってのもあって軽さが凄まじい。

それ抜きにしてもグニャグニャの柔らかさから来る長靴特有の硬さがなくて足を伸ばしたりしゃがんだりするのに違和感がない!

 

あっこれいいやつだわ・・・

 

ていうのが素直な感想。

ちなみに僕は普段26.5の靴を履いているけどLサイズ(26.0~27.0)でジャストフィットだった。

 

アトムグリーンマスター9

継ぎ目とかのチェックのために一応水もかけたりしてみたけどもちろん浸水しない! まあ新品で浸水しても困るけども!

 

気になるところも書いておきます

いいところばかり書いたけど気になるところもないわけではないので書いておきます。

まずグニャグニャなので履く時はそうでもないけど脱ぐ時はちょっと脱ぎにくい。

それとフィット感があって動きやすい半面、暑い時は蒸れるかなーと思います。

あとしまうときにグニャグニャで普通の長靴みたいに立たないのが人によっては気になるかも?

作業が終わったら適当に長靴置き場に置く身としては普通に置くと折れて地面についてしまうのはちょっと気になりました。逆に考えればたためるということでもありますが・・・

まあ僕は作業しやすければいいのでこの辺は特に問題にならないと思っています。

 

後は耐久性テストのみ!

アトムグリーンマスター10

よく考えたら丈夫なの欲しかったんだよなーと思ったけど、そこは使っていかないとわからないので今後調子を見ていこうと思います。

まあ約4000円とはいえ3年とかは期待しすぎだと思うけど、2年! 2年位何事もなく使えたら完璧ですね。

履き心地はすでにいい買い物したなーっていう感じなので、後は長持ちしてくれれば言うことないですね。

それだけに稲刈り前に届いてほしかったんだけどね・・・ 耐久テスト的な意味で。 まあこれからさつまいもを掘ったり冬には雪かきとかもあるのでそこそこヘヴィに使い道がある?

というわけで耐久性については今後追記もするかも!

 

使い心地や見た目だけで言えば現時点でも十分おすすめできると思います。

ちょっとかっこいい長靴が欲しい人は買ってみてもいいと思います。

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク