高速道路のSAにある温かいものが食べれる自販機の魅力は異常

夜中のテロ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。

えー3連休に台風が日本縦断っていうルートを取りやがるって時なのに姉に頼まれて香川の方に運転手をすることになってたのでちょっと香川に行ってきました。

この日しかないってことだったんで、ギリギリ台風が来る前に香川に行く→姉の用事済んだら即帰るというちょっともったいない予定を立てて・・・

まあ今年は旅行で香川には行ってるし、うどんくらいは食べて帰るかといった感じでした。

そんな感じで夜中に出発したわけだけど高速道路のSAあるじゃないですか? そこのPAにある温かい食べ物が出てくる自販機やばくないですか?

帰ってきてみればアレが一番ときめいたなあ、と思ってタイトルがこうなった!

 

夜中のSAの謎のワクワク感

夜中のテロ

正直夜中の高速で休憩ついでに中に入った時のこれさぁ・・

 

もはやテロだと思うんだよ・・・

 

よく見ると9枠あるのにあんまり種類ないけどよォ!

値段を見ると一律370円。まあ、高い。

SAについてる食堂で食べたほうがいいんじゃないの?って値段だけど夜中だからやってない!

そしてまわりにあまり人がおらず、遠出する時の謎の高揚、ワクワク感により人はこの自販機に手を出してしまうのだ・・・

 

チキン&ポテト

チキンポテト

はい、チキン&ポテト、お買上げー!

少し待ち時間があるが出てきた時はホッカホカ! ていうか熱い!

 

箸が入っていて

こうやって箸が入ってて・・・

 

その箸で食べる

お箸でいただくんだ。箸もなんだか短くてチープ。だがそれがいい。

冷凍ものなんだろうが雰囲気でその味は抜群。

ポテトはホクホクで美味しい。チキンはこういう入り方なのでサクサクとはいかない。

だけどなんでこんなに美味しいの! 味は見た目どおりコンビニのチキンみたいな感じだよ!

 

焼きおにぎり

焼きおにぎり 焼きにおにぎり2

カイジ君、チキン&ポテトじゃ全然足りないよね! ってわけで焼きおにぎりまで購入してしまった。

く、悔しい・・・ でも美味しい・・・

焼きおにぎりももちろん冷凍だが、おこげがある部分もあり、温め直しとはいえその味はハズレ無しの完全なるギルティ。

しかし焼きおにぎり、おにぎりとはいえ箸がついていてもいいのでは・・・? そんなわけでチキン&ポテトの箸を再利用して食べた。

こんな自販機が置いてあるのはお財布によろしくないね。

 

香川では目的のうどんも食べたぜ

天ぷらとうどん

これついで? 本命?って話だけど本来の目的のうどんも食べました。まるいち鶴市店という店。多分そのあたりのチェーン店だろう。

大盛りと海老天✕2とゲソ天で750円! うどんってやつはコスパすごいなあ。

注文の時おばちゃんと

 

おばちゃん
大盛りは3玉になりますけど大丈夫ですか!!

 

SK
えっあっハイ!

 

というやり取りがあったww 大盛りは3玉なんだねぇ・・・ そしてつい承諾な?

 

ゲソ天

うーん、やばい天ぷら美味しい。

うどんもおいしいのだがだしつゆと絡んだ天ぷら半端ない。

 

海老天

うどんを食べる、てんぷら食べる、うどんを食べる・・・ 幸せだ。

でも3玉はきつかったぜ!

 

台風のせいで時間がねえ! でもどの店がいいかわからないぜ! でもうどんを食わずして帰れるか!?

仕方ねえ、適当に入れるところへ入ろうぜ!ってことで入った店だったが、店はひろくて入りやすくうどんも美味しかったと思う。

 

最後に

本命はうどんだったんだけど、やっぱり夜中にあの自販機見た時の高揚感はな?

あの自販機、高速じゃないところにも置いてあると嬉しいんだけどな、採算取るの難しいだろうけど。

そういえばカップ麺売ってる自販機も謎の魅力があっていいよね。

あのお湯が出てくるのがついてて、割り箸かフォークが置いてあるやつ。これもかなりレア自販機なのでみるとワクワクしてしまう。

コンビニで買ってお湯入れて貰えばいいって言われるとその通りなんだけど、やはりロマンがある。

ところでもう一つ、台風が近づく中行ったわけだが、やっぱり高速道路は風が強いと怖いなーと思った。

実際には台風の影響があったのかわからないけど瀬戸大橋はすでに風が強く、軽自動車だったのでとても恐怖を感じた。

あんまり風が強かったりすると瀬戸大橋は通行止めになってしまうみたいだし。

これは瀬戸大橋などに限った話ではないが、事故が起きやすいような天候では延期が無難だな!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク