バトオペ2攻略 初心者が最初にやるべき事

バトオペ1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近バトオペ2が日課になっているのでバトオペ2について攻略を書いてみようと思います。

どうせなら人が増えてほしいので(プレイ基本無料だしね)初心者向けのことから書いていきます。

 

まずボタン設定を変えておくのがオススメ

バトオペ2 操作設定

とりあえずゲームを始めたらチュートリアルやらなんやらがあるのでそこまで終わったら自由に動けるようになります。

そこで最初にやることとしてボタン設定を変えるのをオススメします。

このゲーム初期配置のボタン設定、概ね悪くないんですが一個だけゲームをプレイする上でちょっと厳しい配置になっているものがあります。

それは初期配置の高速移動が×ボタンになっていることです。

高速移動が×ボタンに設定されていると移動中の旋回が右スティックに設定されているため、操作がしづらいと思います。×ボタンを押しながら右スティック操作は大体の人が厳しいと思うはずです。

なので僕は高速移動をL1にしてジャンプを×ボタンに変えています。

ボタン設定は究極好みなんですが、下手にゲームに慣れてしまうとあとから矯正するのが大変なのです。最初にビシッと決めておくと良いと思います。

 

案内所で一通り操作を覚える&報酬をゲットしておこう

バトオペ2 案内所

ボタン設定のあとは案内所で訓練をしてみましょう。

最初のチュートリアルでは説明されていないものも多数あるのでゲーム操作を覚えるのにはもってこいです。

 

 

バトオペ2 訓練

ちょっと面倒くさいと思いますが全部やっといたほうが良いと思います。特にジャンプの感覚、タックルとカウンター、拠点爆破とか重要なので・・・

一応クリアすると報酬もあるのでそういう意味でもやるべきです。

特にジムトレーナーのLV3は是非もらっておきましょう。手持ち機体が少ないうちはこいつで200コスト戦に出ることになる人も多いはず。

操作を覚えるのにもいい機体です。

 

上級はちょっと面倒なので後回しでもいいかも?

バトオペ2 上級訓練

上級の訓練はちょっと面倒なので後回しにしてもいいかなと思います。報酬がトークン(トークン3つでガチャ一回)なのでいずれクリアしたいところですが。

なんで後回しでいいのかというとちょっと訓練内容の癖が強くて難しいんですよww

 

  • 自機がしょっぱい
  • 敵が2機いてやたら正確な射撃をしてくる
  • 撃墜したら速攻で敵機が補充される

 

こんな感じでやればわかると思いますが始めたてだと地味に難しいです。ゲームに慣れてからやってもちょっと失敗するかもっていうくらいに。

つけ入る隙はあるのですが難しかったら後回しでいいかと。

 

まとめ

最初にやっとくことはだいたいこれくらいです。特にボタン設定は後悔のないように。

対戦のコンボについても書いときたいところですがごちゃごちゃするので別で書こうと思います。

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク