島根県の水族館、ゴビウスに金色のスッポンを観に行ってきた! 水族館ってのは癒やされていいな~!

流石に水族館2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。暑くてでかけたくない毎日が続いていますね。

だけどずっと家にいたところで暑いことは暑い。出かける理由があれば出かけたいなと思っていました。

そんな日々の中、ふと携帯のニュースを見るとゴビウスで金色のスッポンが展示されているとかなんとか。

ゴビウスってのは島根県の水族館で、随分・・・ 長いこと行ってない・・・

スッポン見たいし、水族館もいいだろうってことで行ってきました。

 

いざゴビウスへ!

やたらきれいな景色

文字で書くと一瞬ですがゴビウス、結構遠かった!

毎度のごとく9号線を通り、出雲市方面へ。

でもちょっと遠いんだけど宍道湖周りの景色はやたらきれいなんでドライブしてても気分がいいです。

島根県本当道中何もないんですけど、きれいな景色だけは自慢ですよ。

境港方面から大根島経由できたらずっと絶景ですねえ。

 

ゴビウスに到着

ゴビウス到着 ゴビィ

そしてゴビウスに到着。

ゴビィ、久しぶり!

ゴビゴビ~!

ちなみにゴビィは別にそんなキャラではない。

 

アユ アユ2

さ、魚ぁ~!

早速でかい水槽にお魚さんが泳いでます。これはアユだよ。

 

早速本命と出会ってしまった・・・!

金色のスッポン 金色のスッポン2

急遽展示!という形だったためかなんと料金を払う前にご対面出来てしまった。

眠そうな目がプリチーだ。

それにしてもすごい。本当に金色と言って差し支えない色をしている。

こういうのはアルビノと言うんだったかな? まあなんでこういう色になるかはともかく、目立つから(食べられちゃうのね)大きくなれない子も多いんだそうで。

展示は31日までだそうだけど、それ以降はどうなるんだろう?

 

せっかく来たのでもちろん中へ

料金を払う前に目的を達成してしまったが、まさか帰るわけににも行くまい! Goですよ、Go!

入館料一般500円。いいぞ安いぞ!

 

流石に水族館

失礼なこと書くんだけど記憶が古すぎてもっとこじんまりした水族館だったと思ってた。ちゃんと水族館だった。

 

下を見る水槽 いろんな生き物

ワァーオ。楽しィー!

この辺ですでにすごい癒やされている。

お魚さんが水槽で泳いでいる・・・!だけなのに心がワクワクしてくる。不思議。

 

カニ

カニィー!

 

エビ

エビィー!

 

この魚なに?

あ、えー・・・? 誰!?

 

特に心おどったやつら

唐突に特に心踊ったやつを紹介しよう。

 

ニホンウナギ

ニホンウナギ・・・だったかな? いやほら、なんか筒にはいってて、なんかええやん?

まわりにいるシジミがイイネ!

 

クラゲ2 クラゲ

う、美しい・・・ はっ!

クラゲちゃん。ライトアップされているだけだがとても美しい。

 

エイ

!!!!????

 

エイ2

ちゃんと撮れてます。僕の心を最も掴んだで賞は、エイさんでした!

この何とも言えない顔がとてもイイネ!

 

他にも見どころいっぱい

下から見るやつ 下から見るやつ2

下から見るやつがあったり、

 

イカ きんぎょ

 

ヘビ

イカや金魚やヘビがいたり(どうして!)

 

ザリガニにさわれたり

ザリガニに触れたりします。どうして!

でも結構お客さん達触ってました。

 

でけー魚 でけー魚2

最後はでかめの魚もいました。でかく見えるだけじゃなくてでかいんだよねこれ?

 

デカイエイ

お前もか!

でも黄色いほうがカワイかったかな?

 

出口から外へ

遊具

出口まで行くと外に。遊具とかもあったりします。

 

併設されている

出典:http://www.green-f.or.jp/green1.html より引用しています

そしてゴビウスの隣には宍道湖グリーンパークっていう公園みたいなのがあります。

 

野鳥観察舎

野鳥観察舎とかあるみたいです、ってかあったんだけど、TV局来てたっぽくてちょっと避けちゃった。あんまり映りたくない気持ちがあります!!

 

ここからも宍道湖が見える

暑かったので散策もそこそこにしたけど、ここらも景色が良くていいです。

涼しかったら散歩にいいと思います。

カヌー体験がどうとか書いてあったけど、ちょっとやりたかったなあ、カヌー。

そんなことを考えたけど、時間が15時過ぎてたのと暑かったので退散です。暑いよー、外は暑い!

 

そういえばクイズもやってみました

上級

ゴビウスの入り口から左手にクイズコーナーがあります。せっかくなので挑戦しておきました。

男なら上級ですよ。

 

上級1位

ハハハ、見ろ、1位だ!

上級wwww

カンニング疑われちゃうかな! そうだ問題も撮っていこう、うふふ!

 

問題1

(あれ、さっきと違う・・・)

 

問題2

!?

 

問題3 問題4 問題5

ああああああwwwww ^p^p^p^p^p^p^

ランダムでしたああああ!

やたらと専門的な問題が隠れてるううううぅ!!!

え、答え? ゴビウスで確かめろ・・・!(宣伝

 

名前入力不可避

ちなみに名前入力不可避だから不正はなかった!

 

ランキング2

10門中8門正解! 結構いい成績!

でも2回目問題全然わからなかった! こいつ牙を隠してた!

 

最後に

水族館自体は10数分程度で見て回れるんだけど、昔の記憶よりも楽しかった。お値段も安い。

当日だけならチケットを見せれば再入場できるので何気に2週ほどまわってたり・・・

いやーうん!

 

癒された!

 

これですね! ゴビウス、良かった! 島根の水族館といえばアクアスっていう印象あるけどゴビウスも良いところですね。

金色のスッポンは31日までってなってるけどあれ以上の展示はしないのかな?

行ける人は見に行くのもいいかもしれません。なんとなく縁起も良さそうですからねえ。

 

ナイトゴビウス

イベントと言えば、こんなポスターをめっけた。10月だけど、夜の水族館も良さそうですね。

しかしゴビウスも色々、やってんだな~。

 

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク