澤井珈琲の豆を買ってみた! コスパが良くてオススメできるコーヒー豆です!

澤井珈琲4
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです!

うちではかなりコーヒーを消費するので、コスパのいい安い豆は欠かせません。

それで愛飲していたコーヒー豆があったんですが、似たような価格帯のものを色々頼んで比べてみたら楽しそうじゃね?と思って、違う豆も試してみることにしました。

 

そんなわけで試した豆をレビューしていこうかと。

 

今回買ったのはこちら。多分一番スタンダードなやつです。

うちはミル付きのコーヒーメーカーなので豆のまま買っています。

 

謎の高級感あふれる内容

澤井珈琲 澤井珈琲2

すごく安いのになんだか高級感があります。2枚めの写真に写ってるのは珈琲の香り袋で、珈琲のいい匂いがするんですよ。

僕は車においてます。

 

ビクトリーブレンドとブレンドフォルテシモ

澤井珈琲3

このセットは2種類のブレンドがセットになってます。

一つはビクトリーブレンド。

 

澤井珈琲6

開けてみるとテラテラした輝きのコーヒー豆!

すっごくいい匂い!

 

もう一つはブレンドフォルテシモです。

澤井珈琲7

ビクトリーブレンドよりローストは浅めです。

こちらもとてもいい匂いですね!

 

ビクトリーブレンドの方が美味しく感じる

味は両方わりかしあっさりしていて、飲みやすいです。値段を考えれば味、香りは十分で普段飲みには最適ですね。少なくともスーパーで買うやつよりは断然いいと思いますよ。

どちらが美味しいかと言えば、ビクトリーブレンドのほうが香りとコクがいい気がします。

商品レビューにもチラチラ見えますがビクトリーブレンドを4つ買いたいって意見はなるほどわかる気がします。

比べるとそうなだけでフォルテシモも美味しいと思いますけどね!

 

アイスコーヒーにするのがいいかも

アイスに!

季節柄アイスコーヒーにして飲むことが多い、っていうか全部今アイスにしてるんですけど、両方アイスのほうが美味しく感じました。

暑いけど比べるためにホットで一回飲んだんですけど、アイスのほうがより味と香りがわかりやすいと思いました。

アイスはガブガブ飲めておいしいっス~。

ちなみにアイスもビクトリーブレンドのほうが美味しいと思いました! ふぉ、フォルテシモさん・・・

そういえば昔アイスコーヒー用の豆を澤井珈琲で買ったけど今回買った両ブレンドのほうが美味しく感じましたね。アイス飲む用にもこれでいいかもしれません。

 

最後に

前に頼んだことはあったけど、一番スタンダードなやつを頼んだことがなかったので、選んでみた澤井珈琲。

たくさんのレビューどおりにコスパがよく、飲みやすい良いコーヒー豆だと思いました。

しかしやっぱり豆、色々買ったほうがワクワクしていいですね。

最近は色々なコーヒー豆があるのでしばらく楽しめそうです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク