結構お気に入りの手抜き飯 創味シャンタンの鶏ご飯!

こんな感じになるよ 鶏ご飯
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。

今回はタイトル通りのお気に入りの手抜き飯でも紹介してみようかと思います。マジで手抜きです。

 

Cpicon 簡単本格!!シンガポールチキンライス by 生ちゅう
 

 

クックパッドのこれを参考にした上でさらに手抜きにした感じのご飯ですww でも簡単で美味しいですよ。

 

材料

細切れの肉

材料は元の材料である鶏がらスープの素を創味シャンタンにしただけ!

鶏肉は細切れのものを選ぶのが手抜きポイント。画像は少し安くするために胸肉も使ってますがもものが美味しいでしょうね。

 

鶏ごはん

今回うちは5合で作ったので5合分の分量はこんな感じ。参考にしてね。

 

作り方

少量のお湯で

まず創味シャンタンは少量のお湯で溶いておくといいです。混ぜやすいタイプのものであればやらなくていいです。

ついでに生姜とにんにくチューブも混ぜてしまいましょう。

 

合わせて水加減

米をといでさっき溶いておいた創味シャンタンなどと混ぜて水加減します。

 

お肉を入れる

その後小間切れのお肉を投下!

後は普通に炊くだけです。

 

完成!

鶏ご飯 たきあがり

炊きあがりでーす。もう出来ちゃった。

元のレシピは取り出してお肉も楽しむ感じですがこれはこのまま混ぜてしまいましょう。

 

こんな感じになるよ 鶏ご飯

はい鶏ごはん!

創味シャンタンの香りがする美味しい鶏の炊き込みご飯です。

味が薄かったら塩を振ってやると美味しくなると思いますよ。

ここまで書いといてなんですが、創味シャンタンいれてるせいだと思うけどご飯がチャーハンみたいなてらてらした感じになるので人によっては素直に鶏がらスープの素がいいかもしれない!

 

最後に

小間切れのお肉を使うことによって混ぜご飯にしてしまえばあとはおかずに適当にサラダと味噌汁みたいなのを作ってやるだけで献立になってしまうんだよ・・・!

マジでやる気が起きないときにおすすめです。鶏肉が入ってるし創味シャンタン風味でご飯が食べやすいです。

ところで元のレシピを見てもらえばわかると思うんだけど、元のはシンガポールチキンライスのレシピですよね。

だとするとこれは・・・? シンガポールチキンライス、になるのかな???

創味シャンタンと鶏がらスープって違うのかな?

まあ美味しければなんでもいいよね、ってことでタイトルは鶏ご飯なのです。

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク