ガンダムバーサスのオンライン体験会、追加実施だってよ!

VSタイトル
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです! どうやらガンダムバーサスの体験会、6月26日~発売日まで毎日実施されるようになったみたいですよ!

木曜と土曜だけだったのでうれしいですね。

時間は基本的に今まで通り21時~22時の1時間だけっぽいんだけど、なんと6月30日21:00~7月2日21:00の48時間だけは完全開放らしいです! どうしちゃったのバンナムさん!

使用可能な機体は今までのフェイズ1~フェイズ4の機体を回していくらしいですが、48時間開放のところはそのフェイズ4までの機体を全部使えるみたいですね。これは嬉しい! 体験し放題!

とりあえずこの告知だけだとまあ、ツイッターでやれよみたいな感じになっちゃうのでついでにあくまで初心者向けにオススメ機体などを書いてみますか。

 

初心者におすすめの機体は初代かF91

F91がおすすめ

ざっとフェイズ1~フェイズ4を見渡した結果初代かF91あたりが扱いやすくておすすめになるかなと思います。どちらかといえばF91を推します。

両機とも振れる格闘を持っていてメイン射撃もサブ射撃でキャンセルが出来るので扱いやすいです。

どちらかと言えばF91推しなのは初代は少しチャージショットがキワモノだったりするので・・・完全に癖がないとなるとF91になっちゃうんですね。

F91はチャージショットはとりあえず撃っていいし、サブ射撃のヴェスバーが通常、レバー横、レバー後ろの狙撃がどれもいい性能しているし、MEPEで誘導切り出来るし特殊格闘が相手追を追いかける時に結構踏み込むとかいいところが説明しやすいんだなー。

まあ、初心者向けにってことで書いたけどすでにちんぷんかんぷんになっちゃってるかも・・・?とりあえずこいつらはいい機体ですよってことで!

ちょっとゲームは古いけど基本は昔からそんなに変わらないと思うのでwikiの初心者講座のページでも貼っておこう。

EXVS初心者講座

僕も気が向いたら何かしら攻略記事でも書くかもしれない。でもこの手のゲームの攻略記事は書くのが怖いぜぇ・・・

 

ストライカーは?

ボール ジン

とりあえずストライカーは、体験会の段階だとあんまり個性のあるのがいないと思うんですよね。しいてオススメすると個人的にだけど射撃ならボールで突進アシストが欲しいならジンってとこですかね。

ボールはやる気のないストライカーのなかではそこそこ取ってくれる性能で5回、とジンはそこそこの突進速度で案外曲がって4回・・・といったところですかね。

ストライカーは実際製品版でどれだけのものが追加されるかですけど、体験版の構成だと僕はこの2種類で機体によって欲しい方を使うって感じに落ち着きました。

だいたい他は射撃3連発勢とか結構やる気ない射撃してるので、当てよう身を守ろうとなるとやはりボールかジンかなと思います。サンダーボルトのザクとか何に使うのあれ?

いや俺はこいつがいいと思うぜ!ってのがあれば自分を信じてそれをお使いください!

 

最後に

PS4初のガンダムVSシリーズってことでバンナムさんのほうでも気合い入れてる感じでしょうかね。

何にせよユーザー的には嬉しい追加実施、楽しまない手はないね! この機会に欲しかった人も気になってた人も是非遊んでみて欲しいと思います。

参戦作品とか色々と思うところはあるけどPS4初のガンダムVSシリーズなんで盛り上がってほしいなあと思う。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク