あなたの市場価値はいくら? 自分の市場価値を診断してみた

市場価値
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。ハロワで職探しをしてるけどあんまりいいところもないし非公開の求人もあるみたいなので、ぼちぼち転職サイトも使っていこうかなと思いました。

とりあえずMIIDASってところで自分の市場価値が診断できるよってのをよく見かけるので手始めに診断してみることにしました。

診断するだけなら特に難しいことはないのでやったことない人はやってみると面白いかも?

 



 

市場価値を診断してみる

MIIDAS

プロフィールなどを入れていけば診断してくれます。質問は特に難しいことは無いので気軽に出来ます。

 

MIIDAS2

ファ!? 683万!?

あんまり自分を卑下しすぎるのも良くないとは思うけどこれはww

高卒で特に資格とかも持ってないけど、事務アシスタントとかにしたのが良かったんだろうか? とりあえず今までの自分の年収からは考えられない数字出てますねえ。

高くて悪い気分はしないけどね!

で色々質問はされたけどここまでは登録した事にはなってないので診断したいだけならここでやめておけば特になにもないですよ。

 

本気で転職を考えているなら登録だけはしておいてもいいかも

MIIDAS3

本気で転職などを考えているのなら登録しちゃえばいいと思います。会社にバレるのが嫌ってひともこの企業からは見えないようにしてくれ!っていうのを最初に入力するので安心。

ちなみに僕はいま無職だから別にそういうのは良かったんだけど、自分のペースでやりたいっていうのがあって、電話とかで連絡きたりすんのか!?とかそういうことを気にしていたww

とりあえず画像のようにオファーは来てるけど別にこちらから連絡しない限りはなにも起きないようでそこは安心した。

詳細なプロフィールも登録後に改めて入れるようになっているので登録だけなら安心して登録できる。

しかしこの画像のオファー、中身を覗くと面接が東京だ・・・ 勤務場所とかはちゃんと入れてやらないとダメだねこれはww

 

 

最後に

683万かぁ・・・ 僕の価値・・・

まあ数字だけ見ればなんか自信がついてきたような気がしますね。自分に自信が無い方も試してみれば自信がつくかも?

市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

目指せ700万! 興味があるかたは是非やってみてね。

そういえばこのMIIDASを運営しているのはDODAと同じで株式会社インテリジェンスだそうです。僕はエージェントに頼むほどじゃないかなーって感じなのでそっちは登録してないですけど合わせて使うといいかもしれませんね。求人情報だけなら登録して無くても見れますし。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク