業務スーパーの冷凍ラザニアその他を買ってみた ちょっと変わったもの食べたいときにはいいかも!

業務スーパー飯
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

最近ふと業務スーパーの冷凍ラザニアが美味しい的な記事を見かけたことを思い出し、食べてみたのでそのことについて書いてみよう。

その際やっぱ色々買っちゃったね~って感じで業務スーパー飯となったので冷凍ラザニア以外のこともちょろっとあるよ!

 

メインの冷凍ラザニア

業務スーパー ラザニア1

まずお目当てだったのがこの冷凍ラザニア。

価格も218円とお手頃。

レンジもしくはオーブンで焼くだけでラザニアが食べられる!

 

業務スーパー ラザニア2

・・・とはいえレンジで500wで10分、オーブンは22分と実質レンジ一択なところはある。

レンジでチンしてからトースターで焼いたりしてもいいかな~?(ちなみに面倒だったのでやりませんでした

 

業務スーパー ラザニア3

開けてみると意外と貧相というのが正直な感想。

内容量も250gだし・・・

しかしこの点は後で書くけど実際には食べごたえがあるのであまりがっかりしなくて良かったりします。

なにはともあれレンジで加熱開始だ!

 

ベアスマイルポテトもつけるぜ!

業務スーパー ベアスマイルポテト1

レンジでチンするだけとはいえ10分。

なのでおなじく業務スーパーで購入のベアスマイルポテトもつけることにした。

冷凍食品を眺めているとやはりポテト製品は目を引くよね。

それとなくアンパンマンポテトを思わせるベアスマイルポテト、食べてみたいよなあ。

500gで198円とこいつもなかなかのお手頃価格。

 

業務スーパー ベアスマイルポテト2

基本的に油で揚げて調理するみたいだけど少量の油で炒めてもいいようなのでそっちで調理しました。

 

本日の業務スーパー飯はこれだ!

業務スーパー飯

というわけでレンジでチンしただけの冷凍ラザニアと炒めただけのベアスマイルポテトで業務スーパー飯が完成。

早速食べてみよう!

 

業務スーパー ラザニア4

ラザニアはチンしただけだとこんな感じ。

多分箸で食べるのは間違っていると思われるww

食べてみるとチーズ、ホワイトソース、ミートソース・・・だよな? これ。

一口食べると相当濃厚で、250gで貧相だなとはとても言えないボリュームが味わえる。

 

業務スーパー ラザニア5

ウンウンやっぱこれ食べるのは箸じゃないな・・・

実はラザニアって初めて食べたんだけど一応カテゴリはパスタなんだね。

中にシート状のパスタが入っているのもあって少なめの量に見えてかなりのボリューム。

味はまあ安いミートソースその他って感じなんだけど、218円でこれが食べれるなら普通にいいんじゃないだろうか。

パスタ食べたいときに冷凍庫にこれあったらもうこれでいいんじゃないかな。

あ、パンとかと食べても美味しいかも!

 

業務スーパー ベアスマイルポテト3

ベアスマイルポテトも食べるか・・・ はむはむ・・・

・・・

冷たッww

どうやら炒めが足りなかったらしく、レンジへGO。

温めて食べると、うんなるほど、ちょっとクリーミーなマッシュポテトって感じだな。

ただ一個目は美味しくいただけるけど、5個もあると少しくどいな! 一食3個位までの味だ!

そして食べてから気づいたけど、たぶんケチャップとかかけるとそんなにくどさを感じることなく食べれたかも。

あとメインがラザニアだったのも効いてたかもしれない。

250gのラザニアにポテト5個ってどうなんだろうって思ったけど食べ終わってみると相当お腹が膨れた感。

動かない休日のご飯には十分ですなあ。

 

チョコレートトリュフも食べちゃうけどね

業務スーパー チョコレートトリュフ1

お腹が膨れたとはいえ食べた量は少ないのだ、デザートも食べるぞっってことで美味しそうなので買ったやつ。

冷凍チョコレートトリュフ、2個入りで248円!

 

業務スーパー チョコレートトリュフ2

冷凍なので少し解凍してから食べる必要があります。

とはいえ上部にパウダー状のチョコ、中層にムース、下層にチョコレートソースといった感じでさほど解凍しなくても問題なく食べれそう。

何なら半解凍くらいが美味しいまであるかも。

食べた感想はふわっとした食感に濃厚なチョコの甘みでとても美味しい!

カップアイスくらいの大きさのものが2個で248円なので結構コスパいい気がします。

下手なアイスより美味しいかな多分。

これは次行ったときにあったらまた買っちゃうかも。

 

業務スーパー飯、結構いいね!

冷凍ラザニア目当てでいったけど業務スーパー飯、結構面白いものが食べれていいですね。

とりあえず今回食べたものは値段を考えると普通にどれも美味しくて良かったです。

あんまりこういうものばかり食べるのは良くないかもしれませんがたまにはいいもんですな、楽だし!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク