風邪にはやっぱりはちみつレモンだよね そして思い出すウルトラマンキッズ

はちみつレモン
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

特に何もしてないけど風邪ひきました。

別に人混みの中に行ったりしたわけでもないんだけど。

急に喉めっちゃいてえ!ってね。なんでやろ。

 

家には常備してある風邪薬があるから薬はいいけど、喉痛いからあんまり固いもの食べたくねーなと思ったらいいものがありました。

はちみつとレモン汁と生姜チューブ! これがあればはちみつレモンが作れるぞ!

 

はちみつレモンは作るの超簡単

はちみつレモン生姜

正直作り方はあってないようなもので、それぞれ適当に入れてお湯を入れるだけです。

本当なら生姜はスライスかおろしたものがいい気はするんだけど、家にあったのはこれだから仕方ないね。

 

はちみつレモン

はちみつとレモンはなんというか、相性がいいですよね。生姜で身体が温まる・・・

ところでこの飲み物、とりあえずはちみつレモンて書いたけどなんていうんだろ?

はちみつレモン生姜ドリンク? まあどうでもいいか・・・

 

これを作るとウルトラマンキッズを思い出すのは僕だけだろうか?

ウルトラマンキッズ

出典:https://m-78.jp/news/n-3387/ より引用しています

僕が小さい子供の頃やってたアニメなんだよこれ。

僕が89年生まれで91年放送だから内容はあんまり覚えてなくて、でもすごく好きだったアニメなのは覚えてる。

そんな古いアニメだし露出が多いわけでもないのでちょっと自信ないんだけど、確かこのアニメではちみつレモンドリンクみたいなのを作ってた気がする。

確か誰かが風邪ひいて、昔先生に作ってもらった風邪に効く飲み物、はちみつとレモンと~あとなんだっけ~?みたいな感じの話ww

 

アニメは紅茶だったかなあ? 生姜は入ってたっけな、紅茶でもおいしいよな、このはちみつレモン。

すごい記憶曖昧だしそんな話なかったかもしれないけど、とにかく作るとウルトラマンキッズ思い出しちゃうんです。

子供向けなのは間違いないので今見るとどう思うかわからないけど、また見たいなあ。

 

最後に

さてそんな懐かしい気持ちが溢れてくるこのドリンク。

風邪のときにもいいんですが、寒い時に飲んでもほっとします。

意外と家にはちみつとか置いてなかったりするけど、思い出したときにでも作ってみてね。

はちみつとレモンは外せないけど生姜はなくてもおいしいと思います。

まあ風邪に一番効くの多分生姜だけどね・・・

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク