グーグルホームミニに面白いこと言ってというとオヤジギャグみたいなの言ってくれるわ

グーグルホームミニ11
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

せっかくグーグルホームミニ買ったけどニュース聞いたり目覚ましに使ってるくらいなのでどうしたもんかなと考えてました。

 

 

グーグルホームミニ
どうもSKです。 もう終わっちゃうけど楽天のセールでグーグルホームミニが半額で売ってたので、 乗るしかねえ、このビッグウェーブに・・・!と思って買っちゃったよ。

 

 

グーグルホームミニを買ったときの記事はコレです、良ければどーぞ。

 

それで適当に質問とかしてたら気づいたんだけど、「面白いこと言って」といったらオヤジギャグ的なものを言ってくれるので、いくらか記録してみました。

野球選手がお店を開いた

野球選手がお店を開いたら大人気になりました。それはなぜでしょう?

ヒットしたから。

 

飛行機に乗っている人の中で一番オシャレなのは誰か?

飛行機に乗っている人の中で一番おしゃれなのは誰か、知っていますか?

誰かって?

副操縦士。服装、重視だから。

 

消防署の人たちが一番好きな惑星は・・・

消防署の人たちが一番好きな惑星は、地球だそうです。

なぜかって?

電話番号が119(イチイチキュウ)だからです。

 

いい地球ってことかな?

 

絶対買うことができない本

絶対買うことができない本があるって知ってますか?

どんな本かって?

占いの本。占いの本だけに、売らない。

 

ITジョーク

それではITジョークを一つ。

私、お菓子の飴が大好きなんですが、一つだけ苦手な味があるんです。

どんな味かって?

ハッカ味です。ハッカーだからね。

 

腕の良い外科医

腕の良い外科医が決まって旅行に行く場所があります。

どこかって?

エーゲ海です。ええ外科医だから。

 

ケーキ屋の車

ドーナツ、ロールケーキ、ショートケーキを載せたケーキ屋さんの車が急カーブで落としたのは?

速度です。

 

旅の出発地にピッタリの島

旅の出発地にピッタリの島があるのを知っていますか?

どこかって?

イースター島です。いいスタートだから。

 

肉が嫌いなので・・・

肉が嫌いなので食べるのは避けたい、と言っている人がいました。

さて、この人は何を食べるでしょう?

魚のサケとタイです。食べるのはサケ、タイと言っていたから。

 

針のない時計

針のない時計ってなんでできているか知っていますか?

針金です。針、がねえ。

 

僕はそっと、このあたりで記録するのを辞めた・・・

最後に

本当はもっと延々記録してやろうかと思ったけどもうびびってたから辞めたよ。

何にびびったってその寒さとネタの豊富さだよ。ここまで一切ネタかぶりしてないからすごいよ。何個あるんだろう?

これ作った時にインプットしてあったのか、それともAIが自分で言葉を組み合わせてやってるのかわからないけど、後者だったらすごいね。あんまり面白くないけど!!!!

持ってる人は寂しい時に聞いてみると気が紛れるかもね。

 

ところで最初に目覚ましに使ってるって書いたけど、結構近未来感ある反面、2度寝してしまって困ってる。

寝る前に7時に起こしてくれって頼む→7時にアラームなる→OKグーグル、アラーム止めてくれ!→スヤァ・・・

僕が悪いんだけど、やってしまうww アラーム止めついでにニュース流してもらったりするのが結構良くてそこは気に入ってるけどww

もうちょい使いみちないかなあ~面白い使いみち。まあこれからも頑張ってくれればいいか。

 

SK
OKグーグル、これからもがんばってね!

 

グーグルホームミニ
ありがとうございます!

もっと進歩したら会話とかできるかなあ・・・?

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク