怖い話って面白いよね! というわけで暇つぶしにどうぞ

怖い話2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです! 僕って基本的にはビビリなんですけど、怖い話が好きなんですよ。

残念ながら、いや幸運かこれ? 今まで心霊的な経験をしたことはないんですけどね!

子供の頃は夏にやる心霊特番とかすごい好きだったんだけど、時代の流れか夏でも少なくなったよね! ほんこわとか結構好きだったんだけど。

まあそんなわけで僕自身の怖い話ってわけじゃないけど、お気に入りのサイトから好きな話をピックアップしてみようと思いまして。

 

紹介するのは怖い話まとめブログから

リンク:怖い話まとめブログ

怖い話が好きなら普通に知ってそうではあるんだけど、案外怖い話だけじゃ検索で出てこないから・・・ 2ちゃんなどの怖い話のまとめ。

見つけたのは多分ガラケー時代だったと思うんだけどシンプルな構成でとても見やすくて、暇つぶしにすごい眺めてた。

眺めてた、と言うのは大体ゾクゾクしそうなところは読み切っちゃったからねww 洒落怖とほんのり怖いがかなりの量でたーのしー!

まあ創作だろう、という話もあるけど事実は小説より奇なり、と考えると本当のお話も混じってるかも・・・!?

じゃあ適当に好きなお話をピックアップしていこうか。

あ、これピックアップするやつにはそういうのないけど極稀にでっかく赤い字でこの話を読むと呪われると言われています。っていう素敵な文字が見えるやつがあるから気にする人はその話は見ない方が良いかもね。僕? 見るわけ無いって! 触らぬ神になんとやらですよぉ~!

・・・気づかずに読んでてすげー落ち込んだことあるわ、特に何も起きなかったけど。

 

ヤマノケ

リンク:ヤマノケ

まずはこれあたりからはどうだろう? 夜中に山の中で車のエンジン止まるとか、ドア開けてないのに入るとか反則ですよ!

 

八尺様

リンク:八尺様

最近、でもないがどこからかメジャーな雰囲気の怪談になった印象が自分の中であるお話。東方効果?

背の高い、というにはあまりに高い女に魅入られるお話。結界で持ちこたえる系は結末に予想がついてもドキドキしますね!

 

リョウメンスクナ

リンク:リョウメンスクナ

ちょいエグ。お寺の解体で見つかったものがとんでもないものだった! 中の会話のせいかかなりのリアリティ!

 

心霊スポットの地下

リンク:心霊スポットの地下

ちょっと小休止。一歩間違うと笑えるレベルのお話。丁寧な文章で、絶対現実に起きたら怖いであろう内容が書かれている。

が、いかんせん「私」が強すぎるww 鋼の心があれば幽霊は怖くない!

 

神戸北区の一軒家いらないか?

リンク:神戸北区の一軒家いらないか?

コメント欄を見るにかなり盛り上がったであろう内容。土地ごとタダの物件だが・・・

ただより高いものはないってのはこういうことか!

 

アウト物件

リンク:アウト物件

物件がらみならこれもすごい好き。物件を探している時に超弩級の物件があるので見るだけなら大丈夫、ということで下見に行く話。

不動産の人が超具体的になんでアウトなのか説明してるのが面白いww これは絶対住まねえww

 

リゾートバイト

リンク:リゾートバイト

ちょいエグ。この話は長い、だが大したことない、と言ったような感じで始まるが

これが大したことなかったら大体の出来事大したことないんちゃうかな・・・?

という内容。たまに見返すとやっぱり怖い!!!

 

リアル

リンク:リアル

まさに触らぬ神にというやつ。結末にゾッとする。

 

寺生まれのTさんシリーズ

リンク:寺生まれのTさんまとめ

とりあえずどれがどれということもなく超くだらないww そのくだらなさを楽しむ作品。

とりあえず寺生まれで霊感の強いTさんが「破ぁー!」の掛け声で何でもかんでも解決する感じ。

 

コトリバコ

リンク:コトリバコ

※妊娠中の方はこの話を読まないほうがいいと言われています!

最初にそういうのはないといったがすまんがありゃ嘘だった。ここに来てあったわ。

この記事に辿り着く女性がいるかどうか疑問ですが警告しましたよ? だから読んでから僕を責めないでね? 創作っぽい話ではあるのだが、いやいや万が一・・・ つまり触らぬ神案件、か。

かなーりエグイ。多分読んだものの中で一番印象に残ったかなと言う話。妊娠中の方には良くない、と言うのもさもありなん・・・

ヒドイ! 怖い! 創作であって欲しい! と言うような呪物の話です・・・

さて、あんまりたくさん紹介してもなところはあるし、みんな同じサイトで見れるのでこんなものでしょう。紹介したのはほんの一部なので、暇つぶしにどんどこ読むといいよ!

スマホで寝っ転がりながら見るのにすごくちょうどいい。

 

心霊特番って少なくなったよね

毎週やってるようなのがなくなったから需要がないわけじゃないと思うんだけど、怖い話ついでに何が原因なのかなあと考えてみる。軽く検索すると、そういうのが嫌いな人から苦情が来るだとか、手軽に合成できるからリアリティがないとか色々。

確かに嫌いな人からの苦情は来るかもしれない。うちのねーちゃんがよくチャンネル回してると呪いのビデオとかやってて最悪だわ!!とか言って怒ってることあるからww

それでもたまにやってる特番も年々クオリティとかが下がってるようなきがする。それとも昔からそんなものだったんだろうか? ちなみに僕はほんこわとかUSOジャパンとか好きだったぜ!

だがもしかしてそのクオリティの低さとかがわざとだったらと考えるとどうだろう? ガチでやるとスタジオで良くないことが・・・ とか、合成だらけの心霊写真に本物が・・・とか考えるとやる方も怖いのかも!?

確かに考えてみりゃお茶の間まるっと呪われるとか洒落にならねえな!?

そう考えると僕も本物は見たくないな~

最後に

どうだったかな? こんなのみんな見たことあるわぁwwwって人はめんごめんご。

色んな所がまとめてるけどやっぱシンプルで見やすくて好きなとこって言うとここになりますわぁ・・・

紹介したものはホラーテラーにあるものは創作確定なのかな? じゃ、じゃあそれ以外は・・・!?

ところで幽霊ってなんなんですかね。100%化けて出るでもなし(100%化けされると幽霊だらけにww)、なるのに条件とかあるんですかね?

なったらどうなるんでしょうね? 私気になります! 気になるけど、確かめるには色々とまだ早いですね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク