今年も買ってしまった やっぱり九十九島の牡蠣はおいしい!

九十九島の牡蠣 2019 3
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

今年もお気に入りの九十九島の牡蠣を買って美味しかったので書いちゃう。

 

九十九島牡蠣 6
どうもSKです。 僕はすごく牡蠣が好きで、年に数回通販でお取り寄せして食べています。 今年も牡蠣を注文したので僕が買っている牡蠣を紹介してみます。
 

 

お気に入り商品なので前も記事書いてる。内容が似たような感じになってる気がするけどまあ、うまいってことが書きたかったからいいよね!!

 

 

というわけで今回も楽天の九十九島からの贈り物というお店で買いました。今年のも美味しくてよかったよ。

手のひらサイズの小ぶりな牡蠣だけどこれがうめーんだ!

 

せっかくなのでまずは生で!

九十九島の牡蠣 2019 4

生で食べるより火を通したほうが好きなんだけど、やっぱり生で一つ食べたいよね! せっかくだし!

というわけでこの牡蠣は生で食べれるやつなので毎回1個は生で食べる。

レモン果汁を切らしていたのでゆず果汁をかけていただいた。

 

うまい!!

 

シャキシャキで甘くてうめぇ!ゆずの香りがしてうめぇ! やっぱり生牡蠣もいい!

 

なんだかんだ蒸し牡蠣が一番好きな食べ方

九十九島の牡蠣 2019 5

そしてお待ちかねの蒸し牡蠣! 僕はなんだかんだいって蒸したやつが一番好きかもしれない。

あと単純に焼き牡蠣、家でやろうとすると大変だしね! というわけで今年も蒸し牡蠣!

軽く殻を洗った牡蠣をフライパンなどにいれ水を入れて蒸す。

 

九十九島の牡蠣 2019 9

あんまり蒸し過ぎないくらいがプリッとして美味しいと思う。

生で食べれるやつだからっていうのもあるけど半分火が通ったくらいのやつ美味しすぎる。

レモンやゆず、ポン酢等でたべると死ぬほどうめぇ

 

雑炊にしても美味しい!

九十九島の牡蠣 2019 6

全部蒸しも芸がないかなあってことでやっぱり思いつくのは雑炊。

牡蠣を雑炊に入れる分だけ頑張って剥く! エキスもしっかり皿に入れる!

 

九十九島の牡蠣 2019 7

後は鍋にお湯、ご飯、昆布、かつおぶし、醤油とかを適当に入れて・・・

 

九十九島の牡蠣 2019 8

煮立ったらエキスごと牡蠣をぶち込んで卵で溶いて完成じゃい!!!

味付けは適当なので後は個人で調整するスタイル。ポン酢で調節するとすっぱうまくて好き。

 

九十九島の牡蠣、おすすめである!

九十九島の牡蠣 2019 10

こんな感じで食べた! 蒸し牡蠣うめぇ、雑炊うめぇ・・・ 牡蠣食べると元気でるぅ!

旬のためか気持ち大きいのが多かったのも良かった! 美味しかった!

九十九島の牡蠣は、美味しい!!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク