マックのローストビーフバーガーとビーフカツバーガーを食べたので感想

ローストビーフバーガーとビーフカツバーガー2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。前回の期間限定品のロコモコ、美味しかったけど終わっちゃったなあ。

それでロコモコの次の期間限定品のローストビーフバーガーとビーフカツバーガーを食べてみることにしました。

 

ローストビーフバーガーとビーフカツバーガー

出典:http://www.mcdonalds.co.jp/ より引用しています。

 

見た目的にはそんなにそそられなかったんだけど、

だからこそ食べる必要があるのでは・・・?

という逆転の発想の元食べてみることにしました!

 

ローストビーフバーガー

ローストビーフバーガー1

まずはローストビーフから。バゲット風のバンズが特徴的。ところでちょろっと調べたらローストビーフがハムっぽいとか原料に豚肉がーとかってのがどうやらあったみたいね。

もう書き直されたみたいだけど、原料の方はポークエキスだかを使ってるから表記されてたとか。

ローストビーフの方は確かにハムっぽいけど、これビーフなんだよなー。値段的に安物だからそういうローストビーフなんだろうね。勘違いする人がいてもしゃーないけど、これビーフよ。

 

ローストビーフバーガー2

では早速頂いてみる。うん、食べてみると結構おいしい。

甘辛いソースとマヨネーズ、それとわさび入ってる?感じのぴりっとした風味があっておいしい。

肝心のローストビーフは、まあ、正直にいうと、

あってもいいしなくてもいいかな

あってもいいけど無いといけない理由が無い・・・ ローストビーフバーガーという名前故にいれなければならないだろうが、ハムに間違われるレベルでは・・・という感想かな。

 

ビーフカツバーガー

ビーフカツバーガー

はいお次はビーフカツバーガー。こちらの方はローストビーフほど複雑な事情は持ち合わせていない。

しかしどっかで見たような姿だな・・・ うーん・・・ あ、そうだ、

チキンクリスプだ

だがきみは高級品だ、頑張るんだ。

 

ビーフカツバーガー2

横から見るとお前ホントチキンクリスプだな。それでは頂いてみよう。

あーうん普通においしい。ビーフカツもそこそこにジューシー・・・ だけど

これチキンクリスプでよくね?

いやーなんでだろ、マヨとか強かったからかな? ビーフカツもまあチキンではないんだが、そんなに特別なおいしさを感じるほどの風味もなく、何故か思い出したのはチキンクリスプ。いやカツだれがついてたはず、だろ・・・?

うんまあおいしいんだけど、多分チキンクリスプ3つ買ったほうがいいかな~。

 

どっちがおいしい?

なんか公式が微妙にバトル形式な感じなので一応どっちがうまかったか?ということを書きます。

どっちがうまいかと言えばローストビーフバーガーかなと。

甘辛いソースとマヨ、わさびの取り合わせが決め手かな。ただ悲しいけどこれ、ローストビーフが入って無くてもあんまり関係ない評価だな。

ただのハンバーガーがこのソースの組み合わせでも多分おいしいだろう・・・ ローストビーフ入ってるだけコストが高くなってるな・・・

 

最後に

前回の期間限定品のロコモコがおいしかっただけに少し残念だったなという印象。

あまりコストがかかっても仕方ないけど、いっそもう少しグレードの高いものを使っていればもっと良かったかも。

ちょっと酷評気味だったけど普段と違うものを食べてみようと思えば選択肢に入れるのもいいと思う。まずいわけではないからね。

季節的に次の限定品は月見あたりかな? 月見も久々に食べたいな。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク