ブログ運営5ヶ月目の運営状況

運営記録5ヶ月
スポンサーリンク
スポンサーリンク

はーいどうもこんにちは、SKです。

ひっそりと運営しているこのブログも5ヶ月目を超えました。

というわけで運営の記録です。

 

ブログ記録
どうもこんにちは、SKです。ブログ運営4ヶ月目の記録。まあもうすぐ5ヶ月過ぎちゃうくらいなんだけど・・・ 運営状況が知りたい人がいるかどうかはともかく、毎月10日くらいには書

 

 

さて一応前回の状況も見返しつつ行きましょう。

 

 

PV数

7月のPV数は9407! 惜しい! もうちょっとで1万PV! 6月が6200ほどなので緩やかーに増えてますね。

始めた頃は1万なんて夢のまた夢だったので、継続は力なり、って感じですね。

似たような状況の人はわかると思うんですけど、1日20PVとかの時を思い返すと増えたなあって思います。

 

記事数

記事はこの記事を書いている時点で122。先月を考えるとまあまあのペース。

特に書くこと無いから人気の記事でもあげてみますか。

 

コントローラ
どうもこんにちは、SKです。プライムビデオで特撮たくさん見れるよって記事書いたんですが、まあ一緒に書くか迷ったのですが分けることにしました。 タイトルがAmazonビデオなも

 

僕としてはまた君か・・・と言ったところです。こいつ一生人気ですね。

PS4でプライムビデオが見れない時の対処を書いたやつなんだけど思った以上に人気。

だって普通解決したらその人見に来ないわけでしょ、こういうの。

もしかして色んな理由で見れないんでしょうかね?

 

火入れ
どうも何気に健康食品マニアなSKです、こんにちは! 今回はちょっと前にヨーグルトメーカーでたくさんヨーグルト作れるよってやつを書いたので甘酒もやろうと思います! ht

 

もう一個わりと人気なのがヨーグルトメーカーを使った甘酒の簡単、というか横着な作り方。

このヨーグルトメーカーの弱点、フタがクソという部分を考慮してササッとつくるやり方。

書いといて損はあるめえという考えで書いたけど意外な人気?

しかしヨーグルトメーカー、素晴らしいとしか言いようがない家電だ・・・

 

収益

収益は前回も書いたように書くのが怖くなっちゃったのでぼけぼけな書き方ww

まあ大したもんじゃない、ランチ一回分。そして6月より低下かな?

アドセンスがやっぱり主なんだけど、クリック数自体は7月のほうがかなり多かった。倍近いくらい。

でも収益自体は6月より単価が低かった。これを見るとやはり表示される広告でかなり左右されるんだなと実感した。

アドセンスだけに頼ると危ないかも、って言われるのもよく分かる。

 

 

最後に

記事数も増えてきたことだし、もうちょっとカテゴリ分けとか、なんとかしたい気がしてきた。

とりあえず生活と食べ物に放り込む風潮な? 僕の悪い癖だ。

そういえばこちらの記事も人気ですを外したのも・・・ どうだったんだろう?

いや別に人気じゃねーよってのが表示されるから外したけど、PV数自体は増えてるからこれも良かったのか悪かったのか・・・

まあ伸びてるうちは、いいか!

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク