PayPayが第2弾100億円キャンペーン、抵抗なければ乗っかっておこう【5月31日まで】

PayPayキャンペーンに乗っかろう
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

皆さんはもうPayPay使ってますか?

PayPayがまた100億円キャンペーンをやってるので僕も乗っかってみることにしたので記事にすることにしました。

いやー前のキャンペーンの時僕乗り遅れたんですよね。

 

100億円キャンペーンの内容

公式のページ見てもらうと早いと思いますが簡単に言うとPayPayで決済した金額の20%(一回の支払いの付与上限1000円)が戻ってくるというもの。

一回の支払いの付与上限が1000円ではあるんですがそりゃ戻ってきたらお得でしょ?

 

キャンペーンの期間はは2019年2月12日~5月31日でなのでちょっと出遅れ感はありますがまだ間に合うと思います。

期間中であってもPayPayの付与するボーナスが100憶円に達した場合は途中終了のようです。

 

PayPayは特に利用にサービス料金などは必要ない

PayPayはスマホにアプリをインストールして使用します。利用には特にサービス料金は必要ありません。

 

 

PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
PayPay-QRコード・バーコードで支払うスマホアプリ
開発元:PayPay Corporation
無料
posted withアプリーチ

 

インストールはこちらからどうぞ。

それとPayPayは2019年3月時点では新規登録の際に残高500円プレゼントもやってます。

500円でもちょっと嬉しいですよね!

 

ペイペイ 使い方も簡単

使い方もアプリをインストールしてクレジットカード等の支払い情報を入力。

購入の際はお店のQRコードを読み取るor自分のバーコードを読み取ってもらう形で使用する感じです。

使ってしまえば難しくないですよ!

 

支払いに使うのはYahooカードがオススメ

支払い方法 付与率
PayPay残高 20%
Yahoo!Japanカード 19%
その他のクレジットカード 10%

 

キャンペーンで付与されるPayPay残高の付与率はこのようになっています。つまりPayPay残高で決済するのが一番お得ですね。

ここで重要なのがPayPayの残高をチャージする方法なのですが、PayPay残高をチャージする方法は現状で2つ。

 

PayPayの残高にチャージする方法

  1. Yahoo!ウォレットの預金払い用口座に登録されている金融機関口座からチャージ
  2. Yahoo!Japanカードからチャージ

 

このようになっています。

クレジットカードから残高へのチャージが出来るのは現在Yahoo!Japanカードからのみとなっており、他のクレジットカードからはチャージすることができません。

 

登録したクレジットカードからの支払いでもYahoo!Japanカード以外は付与率が10%なので少しお得感が落ちます。

またYahoo!Japanカードからチャージした場合の残高で支払いをしても付与率は20%。さらにPayPayにチャージした際にYahoo!Japanカード自体のポイントもつくためYahoo!Japanカードを使うのがおすすめです。

YAHOOウォレットは口座情報を登録していれば使えますが特にポイントが付いたりはしないので、若干Yahoo!Japanカードのほうが有利ですね。

 

Yahoo!Japanカードを持っていない方はこの機会に作るのもいいと思います。

この記事を書いている時点では作るだけで最大10000ポイントもらえるみたいです。審査も下手すると数分で終わるので作っといて損はないと思いますよ。

 

 

PayPayを使うのに抵抗がなければ乗っかっておこう

要はスマホにクレカ等を登録してスマホで支払うっていうだけなのでそんなに構える必要はないと思います。

不正利用の話なんかもあったみたいなので一応調べてみました。

「PayPay 不正利用」で検索してみたら出てきたのが以下の記事です。

https://www.businessinsider.jp/post-182485

 

読んでみるとPayPayを使ってたから情報が漏れたのではなくそもそも何らかの形で漏れてたという感じかな?

とはいえPayPay側も一応3Dセキュアに対応してセキュリティに関して強化したみたいです。

ただ結局の所不正利用される可能性はクレジットカードを持っている限りはあるのできちんと利用明細を確認しようって感じです。

PayPayが仮に不正利用された場合はきちんと補償はしてくれるみたいですが利用する場合はちゃんと明細が確認できるようにしておきましょう。

 

というわけで最終的には抵抗がなかったらキャンペーンに乗っかっておこう!って感じです。

僕的にはクレジットカードはバンバン通販とかで使ってるのであんまり抵抗はないです。

まあせいぜいファミマでタダ飯食べれる可能性あるわ!って程度しか使ってないですけどww 還元も一回1000円が最大だからねww

使うのに抵抗がなければ今のところはお得なのでPayPayしてみましょう。

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク