池に浮かぶ牡丹がきれい! 大根島の由志園に行ってきました!

池に浮かぶ牡丹
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

SK
池に浮いている牡丹が見れるのは5月7日まで!

 

どうもこんにちは、SKです。今回は日本一の牡丹苗の産地の大根島の由志園というところに行ってきました。

前々から行ってみたいなと思っていたんですけど、どうやらゴールデンウィーク期間中は池に牡丹の花を浮かべるイベントをやっているようだったのでこりゃあ今かなと!

車で大根島まで

大根島、といいつつ車で行ける。大根島は松江方面からも境港方面からでも行ける。周囲の景色がきれいでドライブ的にも楽しいところ。

 

入口

大混雑の駐車場。もうゴールデンウィークに片足を突っ込んでいるため、中々人が多かったです。この前TVでもやってたからかなあ?

紅白の池泉牡丹

池に浮かぶ牡丹 池に浮かぶ牡丹2 池に浮かぶ牡丹3

入ってみると早速池に浮かべた牡丹が目に飛び込んできます。一体何個浮かべたらこうなるんだろう。めっちゃ華やかですね!

公式サイトを見たところによると、これは「紅白の池泉牡丹」というやつかな。

この池泉牡丹は5月7日までやっているそうなんですが、最終日の7日は黄色の牡丹を浮かべて「黄金の池泉牡丹」になるとか。

気候条件により予定は変わる可能性があるみたいですが、黄金ってなんか縁起良いい感じしますよね。そっちも見てみたいな。

庭園を散策

庭園2

庭園中はどこを見ても素晴らしい庭園ですね。お客さんが多いのもうなずける。駐車場はかなり混んでいたと思うんですが、由志園の中は結構広々としていて歩きやすいです。

今ぐらいの気温だと木陰が涼しくてブラブラ歩けていいですね。

 

牡丹4 牡丹2 牡丹

もちろん普通の牡丹もあります。これ今が見頃ってことでいいのかな? 5月中くらいは見れると思うんだけど。

中にはちょこちょこ休憩スペースがあって食事なども出来るようになっています。

 

橋2 庭園6 庭園7 庭園8

写真撮るのはあんまりうまくないと思うんですけど、どこをどう撮ってもそれなりに絵になってくれる気がします。腕の無さをカバーしてくれる庭園パワー半端ない。

高麗人参ドリンク

確か牡丹と高麗人参の里、っていうキャッチコピーだったと思ったけど・・・ 雲州人参ってサイトに書いてある・・・ どっちだ・・・? どっち・・・

まあどっちでもいいですね! 僕はちょっと健康食品マニアなところがあるのでつい買ってしまった。

高麗人参ドリンク

430円とまあまあお手頃な価格。確か高麗人蔘ドリンクだったと思ったけどいま写真見たら人参としか書いてないな!?

お味はわりと普通の栄養ドリンクっぽい味でした。高麗人参ソフトとかもあったけど、そっちにすればよかったかなあ。

だが健康にはいいはずだ!

年間パスがお得

全体的に楽しく見て回れたのですが一つ失敗したことがあるんですよ。なんとね、年間パスが安いんですよ。入場料が今ゴールデンウィーク料金で1000円なんですけどね。

年間パスのスタンダードで1200円、スウィートで2000円ですよ。年間パスを買ってれば年2回行くだけで元取れるという。年間パスを買っておけばお得に最終日の牡丹も見に行けたんだけどなあ、と今になって悔しくなっています(笑

年に2回以上来れるって人は年間パスを買ってみてもいいかもしれません。正直損はしないと思います。イルミネーションなど時期によって色々なイベントもやっているみたいですしね。

最後に

今の期間しか見れない池泉牡丹はやはり圧巻でしたね。また仮に牡丹がなくてもとても美しい庭園なので、散歩気分で歩くのもいいところだと思いました。

最初の方にちらっと書いたけどこのあたりは景色もきれいなので近くにきたら是非寄ってみてね。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

SK
自然の中を散歩するのっていいよね
こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク