FODプレミアムを使ってみた感想 ポイントがかなりお得です!

FOD感想3
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

FODプレミアムをしばらく使ってみたので感想です。ゴールデンカムイがこの記事を書いている時点ではFODで独占配信なのでほぼそれ目的なんですけど。

いちいち録画するのとかめんどくさいからねぇ、もう。こういうサービスで見るのが楽なんですよww

 

限界団地

 

>>FOD公式サイトはこちら

 

さてそれでは使った感想を書いていきたいと思います。

 

FODプレミアムコースではかなりの作品が見放題

FODプレミアムコースではドラマやアニメなど、かなりの作品が月額888円(税抜)で見放題です。中にはゴールデンカムイのようにFOD限定配信のものもあります。

1本見たい作品があればそれだけで元が取れると思います。それに当たり前ですがVODサービスはレンタルショップとかに行く手間も返却の手間もないですし、そこがやはりいいですね。

 

FOD感想4

まあ見放題対象外の作品もちょこちょこあるんですが、この画像のようにプレミアムっていうのがついてればプレミアムコース会員は見放題です。

映画とかは大体ポイントが必要な感じですね。

 

ポイントシステムがお得です

FOD感想1

それでポイントシステムなんですが、これが中々お得でいいんですよ。FODはプレミアム会員コースだと月に100ポイントほど付きます。

それに加えてFODではこの画像のようなキャンペーンをやってるんです。

毎月8がつく日に400ポイントもらえるんです! つまり月に合計で1300ポイントもらえるということです!

月額888(税抜)ということを考えるとこれはお得といっていいと思うんですよ。

ただし8の日にちゃんとキャンペーンページからポイントを取得する必要がります。忘れるともらえないので注意です。

 

電子書籍を買うと20%ポイントバック

FOD感想5

もらったポイントはもちろん見放題対象外の動画を見ることなどに使えます。

ですが電子書籍を買うのに使えば20%ポイントバックなのでここも結構ポイントだと思います。僕はどっちかというと漫画買うのに使ってますね。

 

FOD感想9

本に関してはこの点以外にもプレミアムコース会員特典で雑誌なんかもある程度読み放題です。

好きな雑誌がある人はここもいいかもしれないですね。

 

FODプレミアムの微妙なところ

流石に全部が全部いいサービスって訳にはいかないです。

以下のような微妙な点があります。

 

  • 現在クロームキャスト等に対応していない
  • 電子書籍のビューワーとして少々不便

 

この記事を書いている現在クロームキャスト等に正式に対応しているわけではないので、気軽にテレビに映したりすることが出来ません。PCやスマホなどで見ることは出来るのですがテレビでみたいですよね。

 

FOD感想8 FOD感想7

一応方法がないわけではなくて、僕はこういうケーブルを使ってタブレットからテレビに出力してます。でもちょっと面倒です。

それに新しい機種だとこの方法ではダメなものもあるみたいです。

 

また2つ目の電子書籍のビューワーとして微妙っていうのは、もちろん見るぶんには問題ないんですけど他のところで電子書籍を買ってる人には管理が面倒ですね。FODでしか見れないわけですから。

実際僕は普段楽天のkoboかアマゾンのKindleで買うようにしてるので少し面倒です・・・が、割り切って漫画買ってます。

 

見たい作品があるならかなりお得に使える

見たい作品が配信されててなおかつポイントの使い方に価値を見いだせるならかなりお得に使えると思います。

僕は月に漫画数冊見れてゴールデンカムイ見れるならいいや~っていう感じで使ってます。まあ本当ね、ゴールデンカムイ見れるだけでもいいんだけどね、ポイントで安く漫画とか買えるのはいいよね。

それともし使うなら8の日や課金のタイミングのことも含めて月の初めがおすすめです。というわけで感想終わり!

 

限界団地

 

>>FOD公式サイトはこちら
 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク