外でブログを書くと捗って良いという話 図書館とっても良いです!

図書館で作業すると捗る
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

 

ドスパラノートPCレビュー4
どうもSKです。 https://sk-shimane-zakki.com/blog-pc-8224.html この前この記事でデスクトップ

 

外でブログ書く用にこの記事みたいなPCを買ってワイマックス使って最近外で書くことが増えました。

実際外で作業すると結構捗るんで、おすすめしてみます。

 

家だと集中するの難しくない?

まずなんでわざわざ外で書くかって話なんですけど僕の場合は家だと集中力が半端なく落ちます。

ちょっとゲームしようかな・・・ コーヒー淹れて飲みながらやるかな・・・ ちょっと眠いからひと眠りしてからやろうかな・・・ ちょっとテレビ見てからやろうかな・・・・

 

作業からの逃げがなんかすごい

 

あと単純にPCの前には座るんだけど、なんか集中できなくてスマホいじって時間すぎたりとかもします。

一人用のこたつにすわってやってるのもよくないかもしれないですね、イス低いし今の季節寒いし。

家で作業しようとすると暑かったり寒かったりも意外な敵ですよね。

特に僕ケチなんで夜しかエアコン使わないとかいう意地も持ってるし!

 

まあ自分が原因なとこもあるんですが家だと集中すんの難しくないですか!

 

最近図書館で作業してます

家で集中できんとなったら外ですよね。

というわけで実際外で作業しようってなったときにどこがいいかなって考えたんですが僕は図書館で作業するようにしました。

図書館って結構有能なんですよね。

 

図書館有能ポイント

  • 空調効いてる
  • 基本的に静か
  • 座るのにちょうどいいイスや机がある

 

あと場所によっては机も仕切りがついてたり、周囲に自販機とかもあっていいですね。

Wi-Fiが解放されてたりもします。まあ僕は外のWi-Fi使うの何となく嫌なのでワイマックス使ってるけど。

図書館は特に空調効いてるのがうれしい。冬でもあったかい・・・

 

そんな静かで快適な環境で目の前にはPCだけ!ネタがあれば捗ります。他の場所も考えたけど図書館すごくいいですね。

デメリットは閉館時間が早めなことくらいですね。これは地域にもよるかな?

 

カフェとかもいいけど・・・

カフェとか車の中とかも考えたんですけどね。特にカフェでカタカタッターン!てやるのちょっとあこがれてたとこあるんですけどww

やっぱり人が多いのがネックであんまり作業するのに向いてなさそうなので実行しませんでした。

スタバとか常に人すごいんだけどこもあんな感じなのかな? 僕の行けるところはPC広げる気も起きないです。

 

車の中は出来なくもないですがやっぱり暑さ寒さ、机の有無できついです。

キャンピングカー持ってる人とかなら別ですがww 机とかイスとかあるやつ。

まあそんなもの持ってないわけで・・・ 基本図書館がいい感じです、僕の場合。

 

少しでも捗る環境で時間を取るのって重要ですね

当たり前なんですが捗る環境で時間を取るって結構重要だなと思いました。

僕は今仕事帰りに出来るだけ図書館で作業するようにしています。仕事帰りなのでせいぜい1時間30分くらいで図書館しまっちゃうんですけど。

でもそれだけの時間でも自分にとって捗る環境であればそうでない環境よりもずいぶん価値がありますね。

最初に家であんまり集中するの難しいって書いてるけど、家の2時間と図書館の2時間は明確に違います。濃ゆさ2倍くらいあると思います!

 

家の外で作業するのっていいね!

特に仕事帰りに時間取るようにしたのは効果が出ててグッドです。

仕事から帰って一回座ると立てなくなる呪いっていうとわかります? 僕あれのせいで2時間くらい動き止まるんですけどww

さすがに図書館とかに寄れば多少シャキッとしますからね。PC広げて気絶とか怖くてできないでしょ?

というわけで家の外で作業するのっていいですよ。僕みたいに家で集中できない人はこういうことも考えていいと思います。

そういえば途中でカフェとかは微妙とか書いたけどあくまでそれは僕の場合です。居心地のいい場所、探していこう!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク