ブログ運営の記録 6ヶ月目

ブログ運営6ヶ月
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ブログの運営記録6ヶ月目です。毎月やってるのにタイトルがぶれているのは僕がめんどくさがり屋だからです。

過去のを直さないからね・・・ まあ記録なんで適当でいいだろ!

 

運営記録5ヶ月
はーいどうもこんにちは、SKです。 ひっそりと運営しているこのブログも5ヶ月目を超えました。 というわけで運営の記録です。 https://sk-shim

 

 

前の月のはこれね。

 

8月のPV数

PV数 グラフ

毎月大雑把な数を書いてるけど、この度PV数の推移をグラフ化してみたぞ。今のところはきちんと右肩上がりでいい調子だ。

8月はついに一つの目標である月間10000PVを越えた!

10000PVになったからと言って急に収益がアップしたりとかそういうことは特にないんだけど、節目って感じがして嬉しいね。

次の目標は月間30000PVくらいかな。

 

しかし8月には不思議な事も

なんかおかしい数

数には入れてしまったけどそういえば8月には一日変な日があった。

もともとアマゾンビデオがPS4で見れないよ!という悩みは多いらしくその記事は未だに上位表示なのだが、その日はマジで異常だった。

アクセス数1658ってww 最終的には2000近くまで行った。これは結局原因がわからなかったがおそらく普通のアクセスではないだろう。

まあ2000引いても8月は10000越えてるから・・・! 数入れてもオッケー!ってことでカウントしてる。

ブログやってるとこういうこともあるんだなぁ~。

 

記事について

記事数はこの記事を書いている時点で140。一応記録してるけどそろそろ記事数に関しては気にしなくてもいいのかなと思ってきた。

 

コントローラ
どうもこんにちは、SKです。プライムビデオで特撮たくさん見れるよって記事書いたんですが、まあ一緒に書くか迷ったのですが分けることにしました。 タイトルがAmazonビデオなも

 

 

 

火入れ
どうも何気に健康食品マニアなSKです、こんにちは! 今回はちょっと前にヨーグルトメーカーでたくさんヨーグルト作れるよってやつを書いたので甘酒もやろうと思います! ht
さて、相変わらずこのブログの人気記事はこいつら! ただ、甘酒の作り方の記事はなんだか伸びてきてる。

これはアイリスのヨーグルトメーカーのフタが微妙なのが露呈してしまったのか、それとも検索エンジンに何かしらの評価がされたのか?

それは分からないがこれらの記事が人気なことを考えるにやはり問題解決や少し楽できるよ、といった情報は人気が出るなと思った。

そういえば先月触れていたブログのカテゴリ分け、サボってた・・・ これは記事が増えないとメンテナンスしにくいし、メンテナンスしないと面倒になるのでそろそろやらないとね・・・

 

収益

収益は8月はちょこっと伸びた。色々含めてランチ2~3回分くらいかな?

アマゾンアソシエイトとかもたま~~~~~に売れてたりして、それくらい。

これくらいになってくるとやってて素直に良かったと思えるね。

とりあえずこの水準がキープされればサーバ代で赤もつかないし、ほっと一安心。

ランチって表現してるけどそろそろ目標を次のステップに移して1万円くらいに設定してみようか。

 

最後に

ブログも半年になって色々成果が見え始めた・・・のかな?

とりあえずPV数的には右肩上がりなのでそこは安心なんだけど、もっとガーッっと増えねーかなww

・・・うん、分かってる、ちょっとサボり過ぎだよな!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク