世の中の絶望を歌え! 友達と夜中にカラオケ行ったよ・・・

カラオケ選曲1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもこんにちは、SKです。まあ最初に書く必要があるのかわかんないんだけど、これは日記ですわ。まあ特に波もオチもないんで、読んでも時間つぶしか、またはクソみたいな日記書きやがって!って怒って帰ってください(笑

 

友達から連絡がきた

急に22:00くらいに友達からカラオケ行かねーかって連絡が来た。友達には今僕は暗黒騎士(無職)だって言ってあるからだろうね。パラディン(就職)になれっかなあ?

まあとにかく暗黒騎士はフットワークの軽さがウリだからね。ちょっと考えたけど行くことにした。眠いが友達と会って話す時間はこんな時でもなければ意外とないもんだからね。

迎えに来てくれた友達の車に乗る。他愛もない話をしながらカラオケ店に向かう。

 

友人役はバエル君でお送りするぞ!

 

SK
こんな時間にカラオケ誘ってくるとか相当潰れてんね?

 

バエル
おう、相当潰れてるよ・・・ どうせだからあの曲聴きながら行こうぜ

 

このアルバムのpelliculeって曲を流しながらカラオケ店に行く。聴いてみると即わかると思うのだが破壊力がヤバイ。是非この曲を聴きながら読んでね(はあと

 

カラオケ店到着

まあカラオケ店に来て歌う以外にすることはあるまい。歌った曲を赤裸々にさらしていくぜ。

 

カラオケ選曲1 カラオケ選曲2

 

バエル
オイ、Pellicule入ってねえぞ!!!

 

カラオケ選曲3 カラオケ選曲4

基本的に交互に歌ってんだけど、

僕のアニソン率な?

ちゃうねん、こういうときって普段何聴いてたっけってなるじゃん? スピッツとか終盤思い出したよ。

しかし友達の選曲がなんか疲れてる感すごいのが一番のポイントかもな・・・

フリータイムって感じでもなく2時間と事前に決めていたので2時間ほど歌ったよ。しかし久々だと意外とすぐ声枯れるよね。僕だけかな?

 

帰り道

 

バエル
いやーごめんな、俺テンション上がりきんなくてさ・・・
でもやっぱり歌うと結構発散されるもんだな!

 

SK
仕方ないよ。相変わらず大変なんだろう?

 

友達の仕事は作業工程が一番後ろなのでとりあえず3時間残業を毎日ってことらしい。残業代とかはちゃんと出てるらしいんだけどね。

どうやったって3時間かかるから残ってくれ、金は出すからって。おかしいですよそんなの!

 

バエル
どっか遠く行きたいよ、本当。 お金はもらっててもストレスで無駄遣いしちゃうしさ

 

SK
僕は時間はあるけど、今は無駄遣いはあまりできないなあ

 

バエル
そうだよなー。 結局バランスが取れないんだもんな・・・

 

こんな話をしながら帰った。まあ僕は今逃げ出しちゃって友達がこの場合辛いんだが・・・

わりぃ、やっぱつれえわ・・・

 

日々の出来事に疲れた時におすすめの曲

 

今日の選曲からは多分読み取れないと思うんだけど僕は超GLAYファンだったりする。原因はこのアルバムで、新卒で働き出した頃やっぱりちょっと折れてたわけだ。

何気なく通勤中に普段聞かない曲を聴こうと思って親父から借りたんだけど、効果抜群だった・・・

つづれ織りとかなんかすごい来るものがあった。優しい曲が聞きたくなるのかな。

 

GLAYだらけ

気づいたら買い漁っているほどファンになってしまった。ちなみにグレートバケーションのVol1とVol2を聞いてみて気に入ったらその後REVIEW、Rare Collectives Vol. 2、GLAY(これアルバム名ね)あたりを攻めてあとは収録されてない曲も聞きたかったら他に手を出していくのがいいと思うぞ!

ところでCDの画像取得もうちょっとなんとかなんねーかな!!! 勝手に取ってくるからもう直すの諦めて受け入れてるけどさ!

 

最後に

この話ってカラオケがメインだったのかな・・・? まあ色々あったけど友達もそこそこ発散は出来てたっぽいのでそこは良かったかな。

僕も久しぶりにゆっくりと話ができていい機会だった。別にラインとかで連絡は取れるけど、やっぱり会って話すのは違うよね。

この通り最初に書いて置いたとおり特に波もオチもないっすわ。でもここまで読んでくれた方には感謝を。

そういえば何気に今回友人役で初登場のバエル君も今後よろしくな! それではまた!

 

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク