すごく・・・ 怠惰です・・・ 仮想通貨面白いんじゃぁ~~~^p^

仮想通貨のイラスト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

お正月からこっち、ずっと怠惰状態が続いててブログに気持ちが向かねえ向かねえ^p^

そんなお正月も終わっちゃったけどね。

 

それで久々に書こうと思ったんだけど、ただ怠惰だったというわけでもなく、この前口座作った仮想通貨が面白くてここ数日かかりきりだったんですね。

 

どうもSKです。 最近巷を騒がせている仮想通貨、僕もやってみようかと思って口座開設してみました。 5月ごろ参入を考えてたんだけど、1ビットコイン=30万とかもう危ないや

 

口座開設した記事はこれですね。この記事で口座開設(口座開設っていうかアカウント作成・・・?)して、それから海外取引所でアカウント作って・・・みたいな感じでどっぷり仮想通貨にハマってました。

そういうのも記事にしようかなとか思ってたら、使ってる海外取引所がアカウント新規申し込み停止とかしちゃって記事にするにも今じゃないな~ってなっちゃったりね^p^

 

とりあえず23万突っ込んで今43万くらいになってる

仮想通貨 楽しい 仮想通貨楽しい2 仮想通貨楽しい3

この記事を書いている現在の僕の資産は大体43万4千円くらい。

0.1~BTCとかでか表示されているのでわかりにくいけどこれを全部足して今のビットコインの値段を掛けてやると日本円が出る。

ぶっちゃけこの突っ込んだお金が無くなったらまた働くかなあ~くらいの考えでやってたんで、ちょっと嬉しい。

いや別に働こうと思えば明日からでも働けるんだけど、雪降る中就職活動はちょっと・・・とか思っててね。

税金考慮しても春まで怠惰に過ごせそうだな~とか思いつつ、もっと増やせたら良いなと思っている。

 

どんな流れで増やせたか?

ビットフライヤー21

最初に貼った記事のようにビットフライヤーにまず登録した。どうやって買うかも曖昧だったのでとにかくお試しでビットコインを買ってみようと思ったのだ。

この時は適当に3万円入金しビットコインを0.01BTCほど買った。当時の価格は1BTC約200万円。小数点以下でも買えるんだなーと思いながら買った。

これは後々コインエクスチェンジに送ることに。

 

リップルを買った

次にコインチェックでリップルを買ったのだがこれが大当たり! 画像はこの記事を書いている現在の価格だが、買った時は1XRPあたり140円。

結局ここでリップルに20万突っ込んだのでそのまま倍くらいになってしまったのである。ちなみに一時1XRPが400円位まで上昇したのでその時には倍以上になっていた。あまりの上昇率にすぐに利確できなかったけど・・・

いやそりゃここまで上がったら持ってようかなとも思うでしょ?

 

だがこの辺で思った。日本の取引所って手数料が高いな、と。日本の取引所にはしっかりメリットも有るのだが、単純にトレードするには手数料が高すぎる。

リップルは今はこの辺が天井かなとも思っていたので、思い切ってここで海外の取引所を使ってみることに。

儲けたリップルを海外取引所へ送金→目先高くなりそうなコインに交換、これで更に伸ばせないかなと思った。

 

そして現在海外取引所を使ってみてるところ

使ってるのはコインエクスチェンジとバイナンス・・・なのでこいつらの使ってみた的な記事書こうと思ったんだけど・・・

なんとこれらの取引所、あまりに新規アカウントの申し込みが多いため、一旦新規申し込みを停止してしまったのだ!

人に進められないじゃないか!?

ただ両方確かにここ数日異常な重さで、コインエクスチェンジに至ってはページもまともに見れない状態だったので、仕方ない措置かなと思う。

 

コインエクスチェンジにはビットフライヤーから余力いっぱいのビットコイン約25000円分を送った。最初に買ったビットコインの価値が下がったため25000円分しか送れなかった^^;

バイナンスにはリップルを1000送ってトレードしている。

 

コインエクスチェンジは草コインが面白い

草コイン

草コインって何?っていうとざっくりいうとネタコインみたいなものでものすごく価値が低いコイン。


僕はこのストロングハンズが欲しくてコインエクスチェンジを使おうと思ったww もう意味わからねえww

その意味わからねえ価値が低いコインを何故欲しがるのかというと、急に超高騰することがあり流れに乗れれば資産を増やしやすいためである。

すげー運が良かっただけなのだが、このストロングハンズを日本円にして3000円位買ったところ、なんか急に10000円になり、売った。

売ってそのまま上の画像の右側のSPRTS(もやしコイン)を買ったら翌日倍くらいになっててとりあえず売却。

上の画像左側のMoonコインは、なんか名前がかっこいいなーという理由とムーンしたらいいなーとか思って22000円分くらい買ってたのが今ちょっと上がってきてるという状態。ムーンする、というのはとにかくすげえ価格が上がること。

こんな感じでなんやかんやでコインエクスチェンジに送った25000円は、現在62000円ほどになっている。

草コイン、侮りがたし! 今度はどのコイン買おうかな!

 

バイナンスで今乗っかってるコイン

バイナンスでは送金した1000リップルをトレードし、TRX、ADA、MTHに乗っかってみてます。

理由? なんか話題になってるコインだったからですが・・・?

いわゆるイナゴ(とりあえず話題になってるからこれ買おーぜ!)っていうやつです、サーセンww

一応TRX本命で、毎日祈ってます。まあ無くなったら亡くなったでしょうがない、とは思ってますがね。

このポジションはあくまで現在の話で、売ろうと思えば数日でも明日にでも売ってるかもなので、人が乗ってるやつに乗ろうっていう人はちゃんと考えて乗ってね。

 

最後に

あんまり褒められたことではないとは思うんだけど、株やってた身からすると値動きが良いので面白いですね、仮想通貨。

この値動きってやつは慣れてない人はさっきまで10万円だったのに半分になっちゃったよ~!なんてことも普通にあるので耐性のない人には辛いと思うんだけど・・・

僕はその昔株価1000円で300株買って(つまり30万円)その株が300円になっても握ってたってなことがあったので、多少のことには動じなくなってるんですよね。ちなみにその株はなんだかんだその後1100円位まで持ってて無事回収でしたww

かる~く言ってるけど株ってこういう風に助かるまで3年とかかかったりするんですよねえ。仮想通貨って今流行ってるからだと思うけどこれが数時間~数日くらいで動いちゃう。

 

とりあえず今は振り分けて、上がって売るか諦めて売るかみたいなとこまで落ち着いたのでこんな記事を書く余裕がようやく生まれたところです。

今値動きを求めてマイナーコインの方に流れてるけど、リップルとかネムとかはまだ狙い目かなと思ってるんで積立とかもやってみたいですねえ。

とにかく仮想通貨、面白いです。SKが怠惰になるわけだ!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク