プランターで野菜とか育てると様子が見やすいし楽しい

プランター 楽しい2
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

僕の家って普通に畑があるんですけど、今メロンをプランターで育ててるんですよ。

その理由はっていうととても単純で、毎年うちの親が育てば良いなとか言ってメロンの苗買ってきて毎年枯らしてるからなんですけどww

毎年そんな調子なので、

 

SK
なに毎年枯らしてんねん、流石にこれ以上そんなことはさせんぞ

 

という風に思ったので僕がプランターで専属で育てることになったんです。

そんな調子で始めたプランター栽培だけど、楽しい。

 

様子見るの超ラク

芋畑2

最初に書いた通りうちには畑があるし、僕も野菜とか食べたいものを育てるのは結構好き。今年もちゃんと畑で芋とか育ててる。

好きなんだけど、畑に毎日行くのはちょっとつらい。そんなに遠いわけじゃなくてせいぜい500mくらいだけどやっぱ好きでもちょっとめんどくさいよ!

特に夏の間の畑は日中が地獄。特に日を遮るものがない中での作業は辛い。

四六時中見れるわけじゃないし、メロンが毎年失敗するのもある意味当然。

 

 

プランター 楽しい1

だけどプランター栽培なら当たり前だけど家に置いてるので様子が見やすい! 水やりとかも水道から水出してあげるだけだし。

それにメロンはデリケートなので雨とかに当てない方が良いらしいのでその点も良い。

雨降るたびに鉢動かすの大変だけど・・・ 先日の台風からの4日連続雨は鉢動かせて良かったと本当に思った。

 

プランター 楽しい2

それに毎日見てるとすごい愛着が湧いてくる。かわいい。

今3個ほど店で400円位で売ってるプリンスメロンみたいな大きさのが出来てる。小玉でもちゃんと美味しくなってくれるように毎日お祈りしてる。

ちなみに品種はマルセイユってやつ。プランターで育てるやつじゃないっぽいけどプランターでもとりあえず育ってる。

 

植物を育てるのはストレスにもいいらしい

実際楽しみながら育てているので結構実感があるんだけど、植物を育てるのはストレスにもいいらしい。

ぶっちゃけメロンとか、お店で1000円位で買えちゃうからそういう意味では育てるのってそんなに効率良くはない。

でも水やりしてると心が和むし、育てるのが楽しいとか、愛情が湧くっていうのはやっぱ育ててるからこそではあるよね。

 

プランター栽培、楽しい!

毎年失敗してるメロンが小玉でもきちんと育っているのが楽しくてブログに書いてしまった。

なんかこうメロンって大物感あるじゃないですか? やべえー僕メロン作ってるよ・・・とかいう謎の感動がね、ある。

まあ移動させたとはいえこの前の雨のときの湿気で株が弱っちゃってるんでそこが心配だけど・・・

美味しいのができたらこんな感じでメロン育てたよっていうのが書きたい、書けたら良い。

僕のメロン頑張ってくれ!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク