パワーイソメって釣れるの? ちゃんと釣れるよ、こんな魚が釣れるよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

ある程度釣りをやっている方ならご存じだと思いますが虫を使うとすごく良く釣れますよね?

そんなことはよくわかっているが正直虫に触りたくない、あると思います!

さてそんなときにお店で見かけるいわゆる虫エサのニセモノ、パワーイソメ。

 

 

もちろんニセモノなので動くことはないので虫が嫌いな人でも安心です。見た目は虫ですがww

さてここで気になってくるのは果たしてこのニセモノのエサでちゃんと釣れるんだろうか?っていうことですよね。釣れないと触れても意味ないですからね。

僕も本物を触らずに済むならそれがいいなと思って最近使ってたんですが、結論から言うとちゃんと釣れます!

 

僕はこんな仕掛けで釣ってます

パワーイソメ3

 

 

 

僕は釣り具店でこういう仕掛けを買って使ってます。竿に装着してエサをつけるて底をずるずるするだけ! 簡単!

特にこだわりがなければおすすめの仕掛けです。仕掛けの都合上根がかりしやすいので根がかりしにくいところで使おうね!

パワーイソメで釣れたことねーぞ!って人もこれ使ったら釣れるんじゃないってくらい普通に釣れます。

 

パワーイソメ2

それとパワーイソメにはサイズがありますが、僕はとりあえず大は小を兼ねるかなということで極太を使ってます。

意外と滑って針に差しにくいのでなんだかんだ極太で正解な気がします。

僕は買った仕掛けにこのパワーイソメを半分くらいにちぎって差して使っています。

 

実際に釣れた魚

さてパワーイソメを実際に使って釣れた魚を紹介します。結構色々釣れますよ

 

カサゴ

パワーイソメ4

カサゴって本当何でも食べますよね。多分いれば食いつくレベルでよく釣れます。

 

 エソ

パワーイソメ6

釣ったとき何か分かんなかったんですが多分エソ・・・ もっと言うなら多分トカゲエソ・・・

 

パワーイソメ7

自信がねえんだ! 多分トカゲエソでしょこれ!?

 

ネズミゴチ

パワーイソメ8

ネズミゴチぃ・・・ですかねえ・・・? これ系も良く釣れました。

 

キス

パワーイソメ5

こんな写真でごめんね、釣り場で撮ってなくてww 結構デカかったなあとまな板の上で手と比較してる写真しかなかった・・・

食べる目的で釣ってる身としてはキスが釣れたのはうれしかったですね。

今までにパワーイソメを使って釣れた魚は今のところこれくらいです!

 

パワーイソメを使ってて思うこと

使ってて思うことは魚にきちんと食い気があれば普通に食いつくと思います。

実際人や魚が食べても問題ない素材で出来ているみたいなのでまあニセモノといってもエサはエサなのかなと。

 

ただやっぱり本物の方が釣れると思う

本物の方が釣れる1

まあ一応僕も本物に触らずに済むのならそれで済ませたいとさっき書きましたが、触れないわけではないので一応本物と比べてみました。

あくまで体感なんですがやはり本物のイソメと比べると本物の方が強い気がします。

本物のイソメが釣り力100だったらパワーイソメは釣り力80くらいかなあ。

釣り力って何?僕もわからないよ。ただ数字にするとそんな感じかなって数字。

やっぱりめっちゃエキス出てるのとしばらく動くことを考えるとそういうところで本物のほうが有利かなあと勝手に思ってます。

 

あとパワーイソメ、すげえべたつくし臭え

それともう一つ使用感としてすごいべたつくし臭いのが扱いづらいところ。

液体に浸かってるので何のかんのすごいベタつきます。あとにおいがすごい。

ガムみたいなブルーベリーのにおいでまあ普通の魚エサのにおいと比べたらマシではあると思います。

しかし結構強烈できちんと手を洗わないとにおいが取れないところは使っててつらい。

こんなにおいだからこそ魚が食いつくのだろうか・・・?

 

とはいえ本物の虫エサが苦手な人には結構いいと思うよ

少々ベタついたりにおったりはするもののきちんと釣れることを考えると代替品としては優秀だと思います。

特に冗談抜きで虫触れない!っていう人の選択肢にはなるんじゃないだろうか。

あと日持ちするっていうメリットもあるし、一つ釣り具箱に忍ばせていくのもいい品だと思います!

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク