セブンイレブンで二郎系ラーメンが売ってるらしいので食べてみた 麺以外は結構アリ!

セブンの二郎1
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

なんとなくネットのニュースサイトを眺めていたらセブンイレブンで二郎系のラーメンが発売されてるという記事を見かけました。

おお、是非食べてみたい!と思ったので早速買ってみました。

というのも二郎のラーメン食べたことないんですよね。そりゃあ興味も湧くというもの。

コンビニのラーメンというのでさほど期待してたわけではないんですけど、二郎を感じることくらいは出来るかと思って。

 

実際に買ったラーメン

セブンの二郎1

実際のラーメンはこんな感じ。中華そばとみ田監修とのこと。僕にはよくわからんけれど!

税込みで550円と値段もなかなかですがかなりデカイです。

調理時間は500Wで7分20秒と圧巻のシロモノでした。

 

セブンの二郎2

フィルムとかは剥がさずにそのまま電子レンジに入れて加熱すればOKのようです。

というわけで電子レンジに入れて500Wで加熱すること7分20秒・・・

 

セブンの二郎3

温めたのがこちら。麺が見えないほどのもやしとキャベツかなこれ? それとこの手のラーメンには入ってない印象のデカイチャーシューが入っている。

 

実際に食べてみると麺以外は結構美味しい

セブンの二郎5

実際に食べてみると、麺はぶっちゃけお店のラーメンと比べると残念と言っていい出来だと思った。

ただし、出来合いのラーメンを温めていることを考えるとお店レベルは求めるべきではあるまいと思う。まずいってほどではなかったのでこれはこういうモノと考える。

 

セブンの二郎4

焼豚もすっごく美味しいというほどではないけど、「肉感」っていうやつは感じることが出来る。

カップ麺に入っているような薄っぺらいチャーシューもどきよりはこっちのが好きなので、これはなんだかんだ嬉しいパーツ。

 

セブンの二郎6

ところでスープの味がめちゃくちゃ濃ゆい、なるほどこれが二郎・・・?

 

とにかく特徴的なのはニンニク香るスープで、めっちゃ味が濃ゆい! これが二郎、二郎なのか・・・!?

めちゃくちゃ罪深い濃ゆさ、というわけで上に乗っていた野菜をしっかり麺とスープと混ぜて食べると良いかなと思う。

 

セブンの二郎7

ただ味は濃ゆいんだけど、めっちゃ濃ゆいんだけどなんか癖になる感じで結局食べ終わった後全部飲んでしまった・・・

絶対これ健康に悪いなーと思ったんだけど止まらなかった。

スープは濃ゆいけどとても美味しかったなぁ。健康が気になる人は真似してはいけないぞ!

 

ラーメン二郎、セブンで体感してみよう

総評としては麺以外は結構美味しいラーメンだと思う。

麺が残念ってどうなの?と思わなくもないが、美味いスープ、チャーシュー入ってる、野菜がたくさん入ってるあたりは個人的にポイント高かった。

ただ550円ということで二郎食べに行ける人は普通に店舗に行けばいいかなと思う。

ラーメン屋で食べるラーメンのが普通に美味しいだろうと思う。

ただ僕みたいに二郎のラーメン食べたことないんだよなあって人にはちょっとうれしい商品ですね。

期間とかあるのか知らないけど、セブンイレブンで現在発売中なので興味ある人は食べてみよう!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク