ビットコイン大暴落・・・ 逃げ遅れたぁ・・・

ビットコイン 落ち込み
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

2018年1月16日頃にビットコイン、っていうか仮想通貨全体超下げましたね。

仮想通貨バブルと言われている現在ですがまあこういうこともあるかってことで書いていきたいと思います。

 

仮想通貨のイラスト
どうもSKです。 お正月からこっち、ずっと怠惰状態が続いててブログに気持ちが向かねえ向かねえ^p^ そんなお正月も終わっちゃったけどね。 それで久々に書こ

 

この前こんな記事を書いたばっかりだってのに・・・ 刈り取りに来やがった・・・! 命・・・!

楽しかった仮想通貨なのに一気に追いつめられた気分だよ全く。

 

現在の状況

ビッtコイン大暴落2

コインチェックにいくらか残ってるリップルの総額。

 

ビットコイン大暴落3

コインエクスチェンジの草コイン総額。

 

ビットコイン大暴落

バイナンスのコイン総額。

 

ビットコイン大暴落4

この記事を書いているときのビットコインのレートを元に算出すると・・・

 

約20万円!

 

振り出しに戻ってしまった!

大体20万突っ込んで40万になったところが今回の暴落でこの価格!

ちなみにビットコインで持ってたわけじゃなくて普通にTRXとかADAとかが下がったんだけど・・・

最近下げてたけど持ってればなんとかなるやろって思ってたらあれよあれよという間に半分だよ。

コインチェックに残してたリップルもちょっと前まで5万円だったのに・・・

 

でもとりあえず持ってようと思います

今回のビットコインの大暴落の原因は軽く調べたところ、中国の仮想通貨取引の規制の発表やドイツ連邦銀行のヨアヒム・ビュルメリング理事による世界的な規制のみが効果的、などの発言。

これらのことが暫定原因っぽい?というところです。

確かに取引の規制とかされたら資産もクソもないですからね。

 

こうなってくると自分もお金を抜いておいたほうがいいのかな、となりますがここはあえて僕は持ったままでいようと思います。

ていうかこれすでに逃げ遅れてるでしょ^p^ってだけなんだけど。

どうせ逃げ遅れたなら、上がると思って買ったんだしそのまま持ってようかなって。

仮想通貨が規制されるかもっていってもそれは明日明後日の話にはならないと思いますしね。

それに暴落は今までもあったと思うので。暴落したらもどしますよ!(楽観

 

とはいえ今後は気をつけたい

相場感覚が買えば上がる、といったものだったので油断していたというのがよくなかったですね。

この数日兆候は見えてたような気がします。

まあTRXの下げは兆候もクソもなかったけどな! ジャスティン、俺を助けてくれ!

トロンは0.00001000BTCくらいで掴んで今0.00000480BTCですよ、うふふ・・・

こうなったらもう心中ですよォ!

 

こういうふうにならないためにもやっぱり損切りは仮想通貨でも大事ですね。

上がると思えばガチホ(売らないこと)だけど、やっぱり機会損失、資産損失だし。

損切りして痛みが少なくなればこうして暴落した時にまた買えるわけだし。ピンチはチャンスです。

それととりあえずビットコインがすごい下がると他のコインも下がるっていうことも今回学びました。

 

最後に

仮想通貨バブルと言われていますが、やっぱりリスキーな部分もあります。

でも、それでもまだ勝ちやすいギャンブル、みたいな立ち位置だと僕は思ってます。

市場規模もまだ伸びる余地あるみたいですし。

そしてこれは祈りなんだけど、TRX、頑張ってくれよ~?

僕みたいに損した人も希望を捨てずに頑張っていこうぜ~!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク