僕がブログを始める時に参考にした本

ブログの参考本
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 

SK
全く知識がない場合はオススメ!

 

どうもこんにちは、SKです。気づいたらブログを始めて1ヶ月~っていう記事のついでに参考にした本を紹介します。

始める時になんか道標みたいなものがあると動きやすいですよね。始めてみたいなって人は参考にしてみてください!

完全ひとりビジネスを始めるための本

 

一番先にブログを始める前に参考にした本です。とにかく優しいです。やることが段階を踏んで書いてあるのでとっつきやすいです。

 

多くの人がレビューで書いていますが、「ブログで成功している人の声」が書いてあるのがウリかなと。
人を不快にさせるような記事を書かないように気をつけている、という人が多かったと思います。

 

ちとレビューが不穏なことになってますが^^; 本だけを評価します。
これも始める前に読むなら参考になると思います。あくまで入門書としていい本だと思います。

どの本もそれぞれに良いところがありますがどれか1冊、多くても2冊読めば十分始められると思います。

たとえば僕みたいにSNSははちょっとなあ、って人は完全ひとりビジネスが良いかな。

成功者の話が読みたいんだったら2冊めのブログの教科書ですね。

3冊目の副業ブログで~という本なら、雨の日は炎上しやすいとかちょっとしたツールとかコツとかが他2冊より詳しめかな。

特徴はあってもやはりジャンルが同じなので強いて言うなら新し目のものが情報量が多い感じでしょうか。

終わりに

ブログに興味があるならどれか1冊読んで見るといいのではないでしょうか。あくまで僕個人の感想ですけど本として読んでもそこそこ面白いと思うので。

あともうひとつメリットがあって、読むとモチベが上がります(笑

この本を書いている人たちまで行かないまでもそこそこ成果が出せれば良いなあ。

それではここまで読んでいただきありがとうございました!

 

SK
こういう本って電子書籍より紙の方が読みやすいよね!

 

 

こちらも合わせてどうぞ!

  1. 携帯料金、高すぎない?→携帯料金を安くするには格安SIMのmineoがおすすめです!
  2. クレジットカードを初めて作るなら!→初めてのクレジットカードは楽天カードがおすすめ!ポイントが超お得!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク