安来(社日)公園の桜が今年もきれいですね 夜の散歩に良いです

安来公園 2018
スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうもSKです。

今年も桜が咲く季節になりましたね。というわけで僕の地元の安来公園に桜を見に行きました。安来公園だか社日公園だか今年もよくわかりませんねぇ!

 

夜桜 10
どうもこんにちは、SKです。安来市にある安来公園ってスゲー桜がきれいなんですよ。社日公園と呼ばれたりもっていうか社日が正式なような? 桜の時期は夜
ちなみに去年も見に行ってて、その時に記事も書いてます。ブログ始めてすぐの記事なのでクソ記事感あるけど置いときます。写真は去年のがいい感じかも!

何回きても良いところなので今年も書いてもいいかなって。

 

ぼんぼりが点灯していて公園内は程よい広さ

安来公園 月が出ている2018

安来公園では2018年は3月28~4月11日の期間中ぼんぼり点灯をしています。時間は18:00~22:00です。

 

夜なので写真写りが悪いですが、実際にはぼんぼりはオレンジ色の優しい色をしており桜と相まってとてもキレイです。公園内は階段が多くてちょっと大変かもしれませんが散歩にはちょうどいい広さ。

15~30分程度で回れるので気軽に歩けます。

 

安来公園 満開2018

今年も本当に降り注ぐような桜で見応えがありました。毎日でも歩きたいな、僕の家ちょっと遠いんだけどね。

 

安来公園 2018

これもあんまり写真写りよくないんだけど、上の方に登ってくと街の灯りとかも見えてこれがまた良いんですよ。しかし夜もきれいに映るカメラ欲しくなりますね・・・

 

安来公園の桜は島根県で7位の人気らしい

何基準なのかは・・・ 知らん! だが島根県で7位の人気って出てくる。これで7位なんだなーと思いながら見に行ってます。

桜の季節は短いですが、この時期はおすすめのお花見スポットです。やっぱり桜っていいなぁ!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク